Simpleメソッドで
超初心者からTOEIC800超えの未来へ


英語力も自信もUPするサポートをしています
TOEIC英語コーチの杉山知子です^^

 

2021年に

業務委託契約で英語コーチングを開始し

2022年からは

自分のオンライン英語コーチングプログラム

もスタート!!

 

最初の年だけでも

合計で数十名を担当させて頂き

 

英語学習の成功を左右する要因を考える中で

現在のプログラムが完成しお届けしています

 

 

そんな私も数年前までは

英語学習の迷子で

 

1カ月の短期留学

英会話スクール

高額な英語塾

独学など

 

国内でできる英語学習は

殆ど試したと言っても

過言ではありません

 

でも英語力は伸びず

完全に英語迷子でした...

 

 

英語黒歴史

 

  英語とは無縁の生活

 

英語との出会いは中学生の時

もちろん授業としてです

 

特に好きな科目でもありませんでしたし

得意でもなかったです

 

高校に進学し、なぜかなぜか?

私は学校主催のオーストラリアへの

3週間のホームステイプログラムに

申し込みます

これが全ての原点です

 

高校は国際交流が盛んで

国際交流イベントに参加したり

タイの高校生をホースステイで受け入れたり

修学旅行ではタイに行ったり

と楽しんでいました

 

ですが、進路希望では医療従事職を志します

それは、医療で国際援助をしたい

という希望があったから


英語は独学で十分と思っていましたし

その当時は周りに英語を話せる方が複数いて

簡単に英語が話せるようになれると

勘違いしていたのかもしれません

 

ですが、医療職を専攻した大学の勉強も

卒業してからの仕事も

英語の学習なんて

忘れさせるほどにハードなものでした

 

 

  英語学習は失敗続き

 

そんな中でも大学時代は

カナダへの1カ月間のホームステイや
駅前留学に数カ月通ったり
書店で気になったテキストで独学したり


出産を機に一時退職した時には

高額な英語塾に1年間通った事もありました

 

ですが、どれも中途半端で

英語力は伸びなかったのです


全く伸びなかった訳ではないとは思いますが

自分が思い浮かべていたのは

 

「ペラペラとネイティブの様に話す自分」で

どの学習をしても

そのギャップを埋められずにいたんです

 

結婚、出産、子育て、共働き、転職、引越し

英語がいつも頭の中をちらついていたものの

学習を継続させることはできませんでした

 

学習の効果を確かめる事もできないから

また英語に失敗したと

自分自身を信用できなくなって

いつの間にかこの年齢になっていました

 

 

  英語のやり直しを本気で決意

 

2020年のコロナ渦で医療職を一旦退職

また復職をしても、どうなるかわからない

人生100年時代で、60歳を過ぎても

このハードな仕事を続けていけるの?

 

など自分の中で様々な考えが駆け巡りました

自分は何をしたいのかな?と考えながら

急速に進むコロナとオンライン化の荒波の中で

完全なるライフシフトが起こったんです

 

ずっと憧れだった英語

やりたいなら挑戦しよう!


長年の英語コンプレックスから抜け出したい
新たなスキルを手に入れたい
と再び英語の独学を始めました

 

ホントに懲りない…

こんなに失敗してるのに、また独学(笑)
ですが、今回は早々に限界を感じたんです。

今、自分はどこを歩いているのか?
目標は一体どこなのか?
この学習方法で合ってるのか?
これで英語力があがるの?

 

 

英語力がぐんぐん向上

 

  英語コーチングとの出会い

 

そんな中30代も後半にさしかかって

出会ったのが英語コーチングでした

 

色々検索して

個人の英語コーチに個別相談を申込みました

 

そして私は英語コーチの元英語をやり直して

 

3カ月でTOEIC680点、英検2級を取得!!

 

TOEICの学習を通して

フリートークの英会話が30分も

続けられるようになって

 

英会話の講師から「発音キレイだね」と

褒められる事も多くなりました^^


私は自信がついて英語コーチ職に応募!

もちろんTOEIC600代では不合格でしたが

その会社さんから

一般公開されていないモニター価格で

英語コーチ養成講座のオファーを受け

そのまま英語コーチ契約できたんです

 

たまたまと言うかもしれませんが

自信がついた事で行動が変わり

チャンスを勝ち取った

と今ではそう言い切れます

 

 

そして、その英語コーチ養成講座で

コーチング、言語習得や習慣化の理論を学び

自分自身も学習が習慣化したことで

 

ネット上の様々なノウハウに

惑わされなくなりました

そしてその後も英語力が伸び続け

 

学習を始めてから

6カ月でTOEIC775、英検準1級を取得

9カ月で英語コーチ業務委託契約

11カ月でTOEIC820点を獲得できました!!

 

 

これから

 

英語に特別な方法も魔法も必要ありません

 

ただこの英語という山道を進む為には

継続が絶対条件!

それには

 

地図

案内人

仲間

 

が必要なんです

私もそうだった様に1人では難しい...

 

ですが

日本にいても

何歳からでも

超初心者でも

 

英語は必ずできる様になります

 

✖ずっとTOEICスコアが伸びない

✖超簡単な学習方法も継続できなかった

✖毎日の生活に追われ時間がない

✖中学英語もわからず自信喪失気味

 

そんな方へ

 

中学英語も怪しいワーママが

基礎からやり直して

TOEICのスコアをあげて

仕事もプライベートも充実させる

 

そんな英語コーチングをお届けしてます

ご提供中のサービスはこちらからご覧になれます

 

    
公式Line登録で無料プレゼント中!

🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから