ポニ子、幼稚園に通いだしてから約2週間

軽く赤ちゃん返りしてます照れ

以前はチビ大と仲良く楽しく
遊んでいたのに、最近は

「チビ大はあっち行って‼ 
今ママと遊んでるの‼」

とチビ大を追い払ったり

チビ大が私の膝に座ろうとすると
「ポニちゃんが座る‼」と、椅子取りゲーム
かのように割り込んできます

他にも

「抱っこして~」
「ご飯食べさせて~」
「うんち出た~。幼稚園では拭けるけど家では拭けない~」

などなど照れ

4歳の大きな赤ちゃんです


「ポニちゃん、チビ大がママにおんぶとか抱っこされてると、いいなぁ~って思う?」

と聞くと

「うん、チビ大ばっかりズルい。ポニちゃんもママの抱っこ大好きだから、抱っこして」
と。

チビ大に焼きもち焼いてるのかな
ママ争奪戦ですウインク


今日はお昼頃に
「ママがいなくて寂しい」と幼稚園で泣いたと連絡がありました

え?本当?と驚きました


2歳~3歳の頃は母に対する執着がなく
動物園や水族館などに行けば、他の家族に紛れて一緒についていこうとしたり(そっちじゃないよ、ママはこっちだよ、と引き離そうとするとギャーと叫ばれたタラー)

児童館などでは、私じゃなく 他のママさんの
膝に座ったり(ママはこっちだよと引き離そうとするとギャーと叫ばれたアセアセ)

思い出したくない 苦い思い出が
たくさんあります


そんなポニ子が赤ちゃん返りしたり
幼稚園で寂しくて泣いたりするなんて

めんどくさいときもあるけど
今までの分を取り戻すかのようで

ちょっぴり嬉しい気分です照れ