ついにやって来た!!
イヤイヤ期笑い泣き

1歳9ヶ月になったチビ大。

1歳半くらいから
「意思表示がしっかりしてきたなぁ~」
なんて思っていたら

次第に自己主張がハッキリしてきて
今は、1日の半分は叫んでますぼけー

「やだー!!!!」
「だめー!!!!」
「もう1回~!!!!」

大声過ぎて耳が痛いぼけー


言葉が早くて3語文を話すから
何が嫌なのか、どうしたいのかが
分かりやすいけどね笑。


今日チビ大を叱ったら、チビ大は
「ポニちゃ~ん」
とポニ子に助けを求めに行き
ポニ子に抱きついた。

そしたらポニ子が
「チビ大君は○○がしたかったんだね」
「大丈夫だよ、よしよし」
「1,2,3,4,……」とチビ大の背中をさすりながら
カウントしてたガーン

私がいつもポニ子に言うセリフだ!!

いや~ビックリしたおーっ!

ポニ子の成長がみれて
嬉しかった✨