自閉症スペクトラム 3歳のポニ子

3歳半になりましたキラキラ


最近のポニ子は
朝 起きた瞬間から寝る時まで
ずーーっと しゃべってます。

基本独り言あせる

いや、独り言というより
アニメの再現遊び?物まね遊び?


アニメの世界に入り込んで
興奮してくると声も大きくなるので
ひとりで演劇をしてるみたい 笑


「えーっっ!そうなの~!」

「ちょっと待ってぇ~!! 」

「それはダメー!!ダメなの~!」

などなど…。


身ぶり手振りも入るから
北島マヤ状態 笑


しかし声量MAXなポニ子と
狭い部屋に一緒にいると
うるさくて、だんだん
イライラしてきますイラッむかっ


声のものさしの絵カードを
見せて
「ウサギさんの声にしてね」
「2番目の声にしてね」
と伝えても

「???」

って感じだし汗汗


ポニ子。
お願いだからもう少し
小さい声で遊んでくださいな。

ママは頭がガンガンするよ笑い泣き