今日はお買い物をして
お昼は外食をしました音符

「ドラえもんのレストランに
行きたい。カレー食べる」
と、ポニ子。

ココスはポニ子のお気に入り照れ

今日は買い物の関係で
いつも行くココスと
違うココスへ。

「着いたよ」
とポニ子に言うと、
「違う!違うの!ここはドラえもん
じゃない。ここじゃない」
と急に泣き出してしまったガーンあせる

しまった~。事前に何も
伝えなかった~アセアセ


「いつもと違うけど、
ここもドラえもんのレストランだよ」

「行こう。カレー食べよう」

と言うも、こうなると
全然 指示が入りません。

「違う!行かない!
ドラえもんに行きたい!」と
そればかりを繰り返すガーン

仕方ないので泣くポニ子を
連れてレストランへ。

そして、ドラえもんの
おこさまメニューを見せ
「ねっ、ここもドラえもんの
レストランだよ」
と言うと、やっと納得してくれた。

そして、ちょっと恥ずかしそうに
「涙出ちゃった。ティッシュ。
ママ抱っこ」と照れ

やっぱり、言葉より視覚からの
方が理解しやすいんだな、と
いうことを再認識しました。

そして、事前にポニ子に
いつもと違うココスに行く事を
説明しなかったと、反省ショボーン

これから、気を付けなきゃキラキラ