mahaloやしの木ハイビスカス



爽やかな陽気の横浜です


数ヶ月前にコストコで

袋売り(ネット袋)のアボカドを購入



アボカド🥑好きな長女が

ほぼ一人で食べ尽くし

毎回アボカド🥑の種だけが

流し台に転がってました


最初はそのままゴミ箱行きになっていた

種でしたが


sns でアボカドの種から

育てている動画を見たことがあって

それを思い出して発芽に挑戦


スタバの飲み終わったカップを♻️再利用して

早速水耕栽培スタート


いくつか挑戦したけれど

根が出てきたのはひとつだけ


そのまま根が伸びるまで

水を取り替えながら見守りましたよ





気づいたらこんなに根が‼️


引き続きキッチンで水耕栽培していたら


こんなに成長しました😱




新芽も出てきて🌱

なんだかとっても愛おしい🥰


根もだいぶ伸びてきたので

そろそろ植木鉢🪴に

植え替えをした方が良いのかな


知ってる方いらしたら教えて〜🤲


8分の1🥑の確率でここまで成長したのは

ラッキー✌️




かわいい😍アボカド🥑の木を

大切に育てます✨