mahaloやしの木ハイビスカス



しとしと雨の降る今朝は 

明け方から一気に気温も下がって

肌寒く感じますね


久しぶりに暖かい飲み物を

欲する朝となりました🍵



さてさて

数ヶ月前から

潜在意識の書き換えについての

講習会に参加しています


過去の記憶から刷り込まれている

無意識に翻弄され

振り返ると

学生時代の時の

自分と今の自分は真逆にも

感じることがあります



一般的に一言で言うと

大人になったんだよね😄

成長したんだよね😄と

片付けてしまいがちだけれど




本当の自分は何を望んでいるのか?

考えさせられる内容もあり

自分と向き合うこと時間に

なっています😄



自分を1番に大切に☝️



それってわがままなのではないか?と

思うことがありましたが

わがままとはまた異なり


自分の気持ちに向き合って

嫌なこと

やりたくないことは

自己犠牲をしてまで

やることはないんだなぁと

この数ヶ月で学びました



自由奔放に振る舞う人ではなく

(時には勘違いしてる方も

いるかもしれませんが(^◇^;))


自分の気持ちに素直になって

嫌だなぁとか

どうも気乗りしないなぁということを


相手に悪いから

我慢して付き合うかとか


人間関係壊したくないから

自分が我慢して

相手に合わせるのを

やめてみました。




どうしようかなぁキョロキョロぁと迷った時は

ワクワクするかどうかを考え


気持ちが踊るならYES

気持ちが下がるならNO


たったそれだけのことだけれど

自分の本当の気持ちに素直に

従ってみたら

とても生きやすくなって

きたように感じます





自分で決めたことだから

後悔もなく

気持ちはフラットに

いつもバランスが取れてることに

気がつきました



無理している時は

イライラしたり

合わせて付き合ってるのに

なんでその言われよう?と

心乱れることも

無きにしも非ず(^◇^;)



自分の気持ちを大切にする❤️

そこに気づいて🫵からは

自分の気持ちにしたがって

考えたことを優先してるので


例え何か言われたとしても

争うこともなく

自身の考えを伝えることが

できるようになってきました😄


むしろ思いを伝えることで

相手にも気持ちが伝わるので

円満に解決していると感じています


自分で出した答えだから

後からブレることもなく

いつも心は穏やか😉


もっと早く学んで

おけばよかったなぁと

心から思います


潜在意識の学びは奥が深い

まだ入り口の話だけれど

こんなに気持ちが楽になるなら

若い時から学んでおきたかったなあ^_^


【自分のご機嫌は自分で取る】

本当にそうだなあと思いました




10月初日の1日は

自分のご機嫌を取るために😆

サザンオールスターズ45周年

茅ヶ崎ライブ観に行ってきました✨


雨ふりの予報も吹っ飛ばし

快晴☀️



✨今回初めてサザンのライブに当選✨


座席の件で見直しがあったようで

初回は外れたけれど

再応募で

外野席に当選とのこと

そのつもりで行ったら

着いてみたら‼️

🏟️アリーナ席のど真ん中✨


めちゃくちゃ楽しくて

最高なライブでした照れ



気持ちも上げすぎることなく

フラットに😉

ニヤニヤとライブを思い出しながら

しばらく私のご機嫌は続きそうです😆


#潜在意識

#心整う

#自分に素直に

#自身を大切にする

#中庸のバランス

#ブレない自分

#自分で決める

#ご機嫌でいるには