こんにちはちゅー


またまた✖️100、久しぶりの投稿ですゲッソリ


言い訳は、いっぱい(笑)


秋から冬にかけて学校行事盛り沢山。

三女の習い事を一つ増やす。

ようやく落ち着いてきたら…リンゴの皮を剥いてる最中に指を切り…一針縫合。

指を切ってるのに、旦那氏は最初の1日だけしか皿洗いしかしなかった。

指が治ってきたら…帯状疱疹発症。

首から上に出来たらので耳と目が変で…

皮膚科・耳鼻科と通院が何度も大変。

しかも…年末年始で待ち時間MAXゲロー


ようやく年も明け、


本当は広島に行きたかったのだが…

体調も爆悪で、

お伊勢さんにお参りにOK

伊勢については、また別で書きますねグリーンハート


そうこうして冬休みが終わり…

長男の怪我も快方に向かい…

息子達は夏に前チームを退部して、新たなる野球チームに入団したので…

メチャクチャ忙しくなり…

朝5時過ぎにでたりする土日がしばらく続き、それに伴う弁当作りは、私の仕事。


年明け…子供達…インフルエンザ…

治ったと思ったら、私・三女・旦那氏…コロナ…

あっと言う間に2月も過ぎ…3月。


三女は、今年も保育園には入れず…

プール教室に加えて体操教室と市の英会話教室に入りました。


長男は、中学になっても野球が続けたいとの事で体験に行ったり。


旦那氏は、土日はほぼ息子達の野球に付き合い、我が家の事は私1人でこなす日々。


そして、長男、㊗️卒業。

そしてそして、子供達は春休み突入オエー


長男の小学校の道具の片付け、衣替えと断捨離、小学校組の進級準備で春休み終了。

春休み中に小旅行行こうびっくりマークって言ってたけど、その日が雨☔で中止に。


長男、中学入学🎉中学野球入団野球


何か…何でこんなに年度初めに学校は行事詰め込むんだ!?ってくらい…


短縮授業ばっかりの、家庭訪問から、PTAの会議…

給食が始まるのが、昔より早くなったから有難いけど…我が家…子供の人数多いから大変笑い泣き

まあ、それは知ったこっちゃないよね(笑)


で、あっという間にゴールデンウィークでさぁ。


ゴールデンウィークの平日を利用して、ようやく!広島に行ってきましたルンルン

また、これも別で投稿しますねグリーンハート


帰って来て次の日…次男が胃腸炎…凝視

他にうつさないように、感染対策に必死に駆け回り超大変なゴールデンウィークになりました。


何でこんなにすんなり、物事が進まないんだ…。

次から次だな。


そればっかり考えたら、ストレスなので…

修行無気力

こういうことに耐えれる精神力を養っている。

これに耐えておけば、将来的に軽々乗り越えれる何かがある。

もっと人生に集中しろ。と言う事だな。

と前向きに捉えて、受け流しています。


20代の頃に読んだ本に、

心配事は縦に並べて一つずつ斬れ雷

と書いていたのを今でも覚えていて、

頭がパニックの時や何から手をつけていいか分からない時、やる事が多過ぎてやる気が起きない時にふと思い出して実行しています。


新年度が忙しすぎて、夜は2時間・3時間睡眠で昼間少し昼寝出来る時はしての生活で…肌がボロボロ…ニキビ出来放題の荒野と化してしまってますえーん


まあ、たらたらと言い訳&頑張った自分確認しました笑


今年度もボチボチ頑張りますので、

よろしくお願いしますスター