のらちゃんのブログにお越しいただきありがとうございます!

 

皆さん、Vyvoのご自分のマイページにログインされたことがございますか?

 

今回私は、こちらのマイページからVyvo社に対して『全額返金』をする決意を

 

いたしました。

 

 

https://info.vyvo.com/hc/ja

 

 

こちらのVyvo社のマイページ内に「リクエストを送信」

 

という箇所があります。

 

そちらから、Vyvo社に対し2023年4月のある日、

 

返金請求のメッセージを送信させていただきました。

 

 

 

 

 

 

と、メッセージ送信の前に

 

まず市の消費者センターに行き、

 

購入した日時・金額・ 登録を強いられた時の様子(かなりしつこく勧誘された)、

 

そして、概要書面不交付だったことを伝えました。

 

また、自分のページに不正アクセスされ

毎月のサブスクリプションの3300円が

知らない間に引き落とされていた

 

ことも・・・。

 

 

 

消費者センターの方は、

『概要書面がない時点で、まだ契約には至っていません」と

 

はっきり言われ、

 

Vyvo社に対して全額請求の対象だとの見解を得ました。

 

 

そして驚きの事実がガーン

 

消費者センターにはかなりの数のVyvoに対する返金の相談が寄せられているとのことでした。

 

返金請求する人は私だけじゃなかったんだ〜汗

 

 

 

私が登録を強いられたのは、元々やっていたネットワークビジネスで

 

アップだった女性からです。

 

 

一緒にやっていたビジネスを信じ一生懸命に取り組んでいた矢先に

 

Vyvoのお誘い。

 

 

もちろん、首を縦に振ることは出来ずあっさりお断り。

 

 

しかし、その数日後、再度連絡がありまたもやVyvoのお誘い。

 

 

のちに、誰かのタイトルがかかっていた為の急遽のお願いだったらしい・・・汗

 

再三のお願いに断ることが出来ず渋々登録。

 

 

その場で

 

・ユーザーネーム

 

・パスワード

 

・クレジットカードの番号を

 

用紙に書いてLINEで送信。

 

 

アップのお願いだったとはいえ、個人情報丸出しの状態ガーン

 

私も軽はずみな行動だったと後悔しましたが、この行動がのちに恐ろしい状況を

 

招くことになったのです・・・。

 

 

 

皆さんは、そのようなことはされていませんか?

 

 

ご自分のマイページを確認されたことはございますか?

 

 

もし、一度も確認されたことがないようであれば今すぐ確認

 

されることをお勧め致します。

 

 

もちろん最も悪いのはこのアップではあるのですが、

 

契約は会社と行っているという点からも、Vyvo社に対しての返金請求になるというわけです。

 

このような事態を放置している会社にも確かに問題ありますよね。

 

正しく契約がなされているか契約者全員に電話で確認するという企業努力があれば

 

このような事態は防げるはずですから。

 

 

このVyvo社に対するリクエストの返信につきましては、第参話でお伝えさせていただきます。

 

 

私の周りには、いまだVyvoを信じ、Vyvoトークンやvscとやらの空想を信じ

 

不必要なWatchを何個も買わされています。

 

 

そして・・・ 

 

キャンペーンの再三の延長

 

詐欺の決まった手口です!

 

 

株でも損切りが必要なように、

 

 

夢を信じ、お金を出し続けることは

 

 

希望だけでなく、これからの人生も台無しにしてしまいます。

 

 

それでは、第参話でお会いしましょうニコニコ