こんにちは🌸
舞踊 友貴輪流家元の
友貴輪 明日香(永岡 友子)ですニコニコ

私が住む滋賀県湖南市には
美し松の伝説と云う
とても素敵な お話しがあります


お話しを絵にするコンクールが
あるのだから
昔話や民話を舞いで表現させて頂いても
いいのでは‼️との思いで
約10年ほど前に
滋賀県の民話や昔話の中から
一番初めにやらせて頂いたのが
この美しい佇まいの松に
伝わる話し

美し松の伝説でした

お琴の先生 太鼓の先生 横笛の先生

この美し松の伝説を通して
素晴らしく 素敵な先生方とも
共演させて頂いてきました

昨年は地元の音楽家の井上先生の
作曲された 美し松
にも振り付けをさせて頂き
地元ホールで舞わせて頂きました🍀

お正月に娘から
お母さん 今年は
どんな事をやらせて頂いて
ワクワクするの❤️?
と聞いてもらった時に

美し松で美し松の伝説をやる‼️

と このお口が宣言しまして

13日に町づくり協議会の会長さんと
現地に行かせて頂いてきました

この場所に立った途端

出るわ 出るわ の私の妄想
ワクワクが止まらず急遽
4月の第1 土曜日か日曜日に
やらせて頂く事に致しました❤️

投げ銭ライブには
まだ挑戦した事がなかったのですが

美し松の保全に少しでも😊😊😊
の思いでチャリティーイベントに
させて頂きたいと思っております🎵

これが毎年恒例の事となり

美し松マルシェ❤️できたらいいな‼️と
思っております🎵

そんな私の妄想ワクワクを
一緒にワクワクして下さる仲間が
いる事を幸せに幸せに思っております❤️

長々と お付き合いありがとうございました🌸