① 身体が硬い

朝起きあがる前にゴキブリ体操ダッシュ

片足づつでないと、両足一緒に上がらないガーン

 

それでも何とか身体をくねらせ動かすギザギザ

 

 

② 毎朝測る体重計

53,9キロの時もあれば54,6キロの時もある

便秘すると尿の出が悪く体重が増えるからバツレッド

先日TV番組で食物繊維が豊富な食べ物摂って

便秘を解消しようと、腸内細菌の餌になる

バナナ、アーモンド、きな粉、納豆、

黒豆、らっきょう、ワカメ、などを

摂るようにしたい。(表現が正確ではないかも)

   

 

 

新聞の出版広告欄には老後の生活や、

ボケない人など、いろいろと高齢者をおばあちゃんおじいちゃん

ターゲットにした見出しを気にするようになった。

 

 

自分なりにボケ防止にと行っていることは

新聞のクイズ欄にある数独ゲームだうずまき

★三つ位なら相棒も挑戦できるが、それ以上

になると「お前の番だ」と言って私に匙を投げる。

 

そこで再びASA6月14日金曜日の★四つと

15日土曜日の★五つの数独ゲーム答えを

応募フォームに送信した。

 

図書カード2千円分を30名様にとなっているが

数打ちゃ何時かは当たるんじゃないかと思い

これからも挑戦するつもりでいる。