2年半前県立病院で心臓弁膜症で入院、

僧帽弁閉鎖不全症のためカテーテルで

Mitraクリップ施術を受けた。

 

当時それは新しい治療法でこの病院でまだ

私が16人目の患者だった   病院

 

以来毎年生存確認するため年に一度

血液と心電図、心エコーの検査が予定され

経過をみる事になっているハートピンクハートブルーハート

 

 

一昨日その病院へ一年振りの外来に行ってきた

   病院

若い医師は検査の結果を見てOK

大丈夫だと言い、普通に生活が出来ているかと問う

    

おばあちゃんこちらはいつ倒れるか心配であまり動かず

家に籠り勝ちだと答えるネガティブ

 

若い医師はこちらを向いて目

 

高齢になっても動けるうちは動いた方がいい、

身体が衰えると回復できなくなるから・・・・

 

そしてくたびれたら休めばいいのだからと言う

 

(一年後はどうなっているかくるくる

 

   ヘビ ヘビ ヘビ ヘビ ヘビ

 

 

紹介先の地元医院では検査の結果が悪いバツレッド

 

クレアチニン値が下がらない

腎機能が低下している慢性腎炎ガーン

塩分を控えて水を大量に飲むように。

それに心房細動も続いている要注意だ! 

 

こちらの医院では今まで言われたことのない

検査結果を指摘されている ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

好きな物も食べられない、

味気ない食事で食欲もないもやもや

 

結果体力が落ち、今は半病人状態だショボーン

 

どちらの病院も検査項目は同じで

結果も変わらない。

それなのに指摘されることに違いありアセアセ

 

最近見た本に依ると

80歳を超えたら好きな物を食べて

好きなことをやる飛び出すハート

そんな人生を送ると良いなんて・・・・

 

そうだ!!その道を行こうラブラブ

 

その点相棒は幸せ者だ太陽

何も検査しないで、自分は健康人だと信じて

好きに生きてるのだから  ルンルン

 

  

そんな相棒をいつも羨ましく思っているおじいちゃん