8年前・・・・

3.11以降

あの時は・・・

不安で眠れない夜が続いた。

当時は塩尻に住んでいたが、2人の子を育てる母子家庭。

地震も複数回あり、東北のような被害はなくとも、いつ同じようなことがあるか不安だった。

何があるか分からないから、パジャマにもなれず、布団に入る事も出来ず、荷物を常にまとめてた。

地震の不安は大きかった。
ひとり親で幼子抱えて走る想定もしてみたり(笑)

それに加えて、ストーカー被害もあって、当時の体重は40キロきってた。。。

175cmの身長に40キロちょいの体重💦

笑い飛ばしてたけど、今思えば・・・すごい環境にいたな(笑)

被災地に何かしたいと思っても、自分のことで精一杯だった(^_^;)

今もいろいろあるけど、あの頃とは全く感情も状況もちがう!

未来に進んでいる!確実に!!

ということで、以前(数年前)にfacebookで投稿した内容を少し変えて、再度ブログに残してみた。


あの頃の覚悟が、今の私をつくってる。


子供二人を両手に抱えて走る覚悟が、今は子供二人の生きる道を何があっても応援する覚悟に繋がっている。

それも、自分の夢を更に追い叶えながら。

うん。

がんばろう。