【暮らしをとことん楽しもう♡】

暮らしを楽しんでいる人は、心の余裕をつくっている人かなぁと思います。




 

心に余裕のない人は自信のなさに表れている気がします。

 

逆に自信のある人は、自分の生き方がはっきりしていて、

心の余裕すら感じ取れる。

 

自信のない人は、自信ある人を見ると、

なんでそんなに落ち着いてられるの。

やることいっぱいだし、やらないと不安だし・・・。

 

人と比べたりしませんか?




 

 

 

焦っても仕方ない。

やることや方法が決まればやるだけだし、焦って失敗するより

一呼吸おいて集中して物事行えば失敗は減るし、

それが逆に自信につながる。

 

話し方も、自信がないと、声を荒げたり、力込めて話したり早口になったりする。

 

 

自信のある人は、話し方もゆっくりで丁寧。

会話一つ一つを考えながら話している。



 自分がいつも話している早さよりも倍くらいゆっくり話ことを心がけるだけでも

違ってきますよね。

 

 

話し方や、行動って暮らしに出てくると思います。

 

丁寧な話し方を心がけていると心が穏やかになるので

暮らしも丁寧にしようという思考に変わってきます。

 

 

例えば・・・

家はすぐに変えられないけど、お花を飾ろう、買っているドレッシングを手作りにしようとか、

アロマを焚こうとか、身の回りのことや物を少し変えたりすると気分も変わり心が落ち着きますよね。






心に余裕がないときほど、無理は禁物です。

ありのままの自分を受け入れ、心に余裕が生まれれば、キラキラと充実した日々が過ごせるはず!素敵な大人の女性を目指して、ぜひできるところから実践してみてください♪