おはようございます。
今日は曇り☁️、時々雲の合間の

お日様が、まぶしい‼️


自分の事しか遣らない主人に

嫌気が募るけれど、


終わることの無い家事でも

これが私の仕事だと思えば。


いらいらはやめよう。

(私は大人になった。)




2階へ上がる時には、手ぶらではなく、

何か持って上がる様に、小さい頃から

五月蝿く母に言われた、わたし。

これ以外にも、

まだまだ沢山あるんだけれど、、、




空手(からで)と言う言葉は

もしかしてこれは

母が作った造語でしょうか。




今でも、何度も下と2階を往復。

「忘れた‼️」が度々。


母はきっと笑っているかな?

相変わらず。って。


苦笑いのわたし。