こんにちは

先月市役所から

令和6年度住民税および所得税の定額減税に伴い、定額減税額が課税額を上回る方に対し、差額を臨時給付金(定額減税調整給付金)として支給します。

という封筒が届きました。

え?嬉しい😊
旦那のお給料の中で差し引きされると思っていたのでまさか現金支給まであるとは思ってなくてとっても嬉しい気分になりました。

すぐに書類を書いてポストにイン📮
それが7月中旬でしたが、昨日たまたま銀行のアプリを開いたら8月19日に入金されていました。思ったより早く入金されていました。わーい🙌

嬉しいのは山々なんですが、
ちょい前に旦那の差し歯の前歯が折れて
歯医者に行ったところ、
新しくするのに10万弱かかるらしい😭

はー???

せっかくの給付金が差し歯に消えることになるんです。はぁ、残念すぎる。

なぜ差し歯かと言うと、中学生の時に自転車で思いっきり転んで前歯2本折ったそうです。

給付金で、車の中のライトが付かなくなって夜不便だから修理しようと思ってたのに
できないじゃん。ライトはまたしばらく我慢だなー。