マディソンスクエアパークの目の前にある


イタリアンスーパー

Eataly



こちらは外のカフェ。レストラン






イタリア料理に欠かせないトマト🍅


ニューヨークではトマトが美味しくなくて有名です。だが、このスーパーのトマトは美味しい

レストランより美味しい。


少し高いけど。


近所なので、休みの日に歩いて買い物に来ます




野菜、肉、魚、生パスタ、

チョコレート、イタリアから輸入されたものが何でもあります



何度来ても楽しい

たまに友達がニューヨークに遊びに来たら、

この中のレストランで軽く食べたりします


このスーパーの仕入れの仕事をしてるかたは、美味しい物にこだわりがかなりある、その上、お客様の心もしっかりつかむ、やり手だと思う


ニューヨークは、安めのチェーンのスーパーに行くと、悲惨です


魚や肉は絶対避けて行きます

日本の田舎育ちの私には新鮮な食事に慣れすぎて無理


日本の当たり前はニューヨークでは通用しません。

外食を押さえながら

家ご飯には結構、こだわって食材を買いに行くのが趣味です。


あめが上がったので

歩いて帰ります


こちらはマディソンスクエアパークだよ






今日買った食材の一つに

トマト

一週間分

$16(2300円くらい?)


畑から来たばかりの味がします