花妊婦さんのための無料メルマガ
やってます花
 
苦しいつわりも改善し、
元気な赤ちゃんを出産するために
欠かすことのできない
栄養素を全てご存じですか?

 重症妊娠悪阻を経験し、生死をさまよった私が、
つわりをずばり!改善する方法、安産の秘訣、
 
ブログには書ききれなかった内容も全て
大公開しています
ラブラブ

これを読めば、
つわりを改善する方法、
さらに妊娠中に気になる体の不調対策も、
気になる妊娠中のあれやこれやの質問も、
全てわかっちゃいますウインク
 

詳細や登録はこちらのページの右上からどうぞ♪
スマホの方はコチラからどうぞ♪
あ、もちろん無料です~(^^)/♪

 

よかったら、メルマガ始めたきっかけ

よんでみてくださいね♪

 

*第一号は登録してから次の日のお昼くらいに来ます!

夜中の登録の方は丸一日あくので

お待たせしますが

よろしくお願いします♪

_____________________

 

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★

 

 

こんにちは~(*^^*)

全ての妊婦さんの味方、トモですニコニコ

 

 

 

ついについに、、

 

艱難辛苦のつわりを乗り越え

 

無痛分娩で誕生した我が家の娘が

 

一歳になりました!!

 

 

あ~~

 

なんとも言えない気持ちで、、

 

感無量ですm(_ _)m

 

 

 

一年前の今頃は、、

 

無痛分娩のおかげで

 

出産の痛みもなく、

 

大義を成し遂げた達成感で

 

身体は疲れているのに

 

興奮度マックスでなかなか眠れずに

 

lineやメールで出産報告を友人に

 

しておりました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでは

 

安産のためにも

 

ママの心の安定が不可欠とお伝え

 

させていただきましたが、

 

マタニティブルーって妊娠中だけでなく

 

産後にもかなりの割合でおこりやすいんですね。

 

 

今日は、そんな産後マタニティブルーについても

 

少し書かせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

そもそもマタニティブルーとは

 

マタニティブルーは分娩直後から

産後7~10日以内にみられ,

 

主に 2 ~ 4 日を発症のピークとする一過性の

急激な感情の動きのことを意味します。

 

産褥期の女性の50%~80%が経験するといわれています。

 

出産による身体的・精神的負担や、

 

待ち構える育児への不安などが

軽度のうつ状態を引き起こします。

 

これには、出産後のホルモンバランスの変化が影響しています

 

 

 

かくいう私も

 

三回の出産とも、産後すぐはとにかく

 

興奮度マックスで神経が高まっていましたが

 

産後数日あたりにどっと疲れもでてきましたね(^^;)

 

 

それでも入院中は母子別室だったこともあり

 

体も休めれましたが

 

やはり退院後、

 

いざ赤ちゃんとの生活が始まると

 

寝不足やらで疲れたり、

 

なあんか些細なことで気分が落ち込んだりも

 

したものです。

 

 

ですので、、

 

 

この時期はそういうものだと

 

割り切るといいますか、

 

そういう時期なんだ!!

 

思ってしまうのが一番です!

 

 

これはメルマガでもでてきたことのある、

妊娠中の情緒不安定のときと同じですねウインク

 

だって、ホルモンの加減なのですから仕方ないですOK

 

 

決して、自分だけがとか思わないでくださいね!!

 

 

大丈夫!

 

妊娠中からヒステリック起こしまくったり、

 

かと思いきや自己嫌悪で泣きわめいたり

 

こんなんで母親になれるのか心配だった私も、

 

色々な時期を乗り越えて、

 

三人の母親になれてますから!

 

 

 

 

 

 

さあそろそろ長女の一歳祝いのケーキでも

 

作ってきまーすラブラブ(生クリームのかわりにヨーグルト使用です♪)

 

 

妊婦さんは、ぜひゆったりとしたお気持ちで
 
お過ごしくださいね(^◇^)

リラックス ママ  絵 に対する画像結果

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)

 


とっても励みになりますので、
良ければポチっとお願いいたします(*^^*)
     ⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

とにかく早くつわりが楽になりたい!という妊婦さんや、

 

はじめての妊娠でわからないことだらけという妊婦さんは、

 

こちらの無料メルマガを読んでみてくださいねひらめき電球

 

 

赤ちゃん 手つなぎ 画像 に対する画像結果