。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆+

_____________________

 

苦しかったつわりを乗り越え、

元気な赤ちゃんを出産された方の

ご報告を聞くのが嬉しすぎて

メルマガ始めちゃいましたにひひ

 

 

 

元気な赤ちゃんを出産しようメルマガでは

 

 

①まずは、つわりの改善効果のある成分を全てお伝えし、

それらを多く含んだ食品などのご紹介や、

効率よく摂取できる方法、

 

それから

 

 

②つわりに効くといわれているツボや

妊娠中に悩む便秘や足のむくみ対策、

その他妊娠中に気になるあれやこれやの

お話も、全て公開

 

そして

 

元気な赤ちゃんを出産したあとも

良好な母乳を出せるように、

ママが元気でいられるための

栄養アドバイスもさせていただいてます。

 

さらに!!今だけ!びっくり

読者さまからの

『こんな不調のときはどの栄養素を摂ったらいいのかな?』などの個人アドバイスにも、長年栄養士として食育アドバイスをしてきた私が無料でお答えさせていただいてます!!

 

その他超有料級の貴重な情報をギュギュっと超濃縮して

一週間のメルマガにまとめました!!

 

詳細や登録はこちらのページの右上からどうぞ♪
スマホの方はコチラからどうぞ♪
あ、もちろん無料です~(^^)/♪

 

 

 

よかったら、メルマガ始めたきっかけ

よんでみてくださいね♪

 

 

*第一号は登録してから次の日のお昼くらいに来ます!

夜中の登録の方は丸一日あくので

お待たせしますが

よろしくお願いします♪

 

 

_____________________

 

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★

 

 

こんにちは(^^)/

 

世の妊婦さんの味方トモですニコニコ

 



前回のブログでは


一般的にいう『つわり』について


書かせていただきましたが

今回はつわりと妊娠悪阻の違い

 

について書かせていただきますねニコニコ




・・・そうなんです!!

 

 


『つわり』と『妊娠悪阻』

は違うものなんです!!

 

 

 

つわり 画像 に対する画像結果

 


一般的なつわりは

 

妊娠をきっかけにした生理現象なので、

 

母体の健康への影響はないと言われています。




一方で、妊娠悪阻とは

つわりが極端に重くなり、


医師によるケアが必要になった状態を


「妊娠悪阻」といいます。

 
 


妊娠悪阻では母体の機能が損なわれる


恐れがあり、最も深刻なのは、

 

食べられないのに吐いてばかりいるために起こる


「脱水症状」です。

 


そのまま症状が悪化すると


全身の機能も低下しかねないので、


水分や栄養補給のために点滴を行います。


入院治療を要することもあるので、


気になる症状があれば早めに病院を受診しましょう。


なお、妊娠悪阻を発症するのは全妊婦さんの

 

約1%とされています。

 

(ということは100人に一人?!宝くじでも買おうかな、ワタクシびっくり)
 

 


【病院に行く目安】

・1日に5回以上吐く


・水分をまったく受け付けない


・体重が5kg(体重の10%)以上減る


・トイレの回数が目に見えて減る


・あるいはここ数日間で急激に痩せた

このような症状が出ていたら


迷わず受診をおすすめします!!





【妊娠悪阻の治療法は?
重症なら点滴や入院が必要?】


妊娠悪阻の程度によって治療法も異なります。


妊娠悪阻と診断された場合は、


軽度であっても入院して安静にしながら


治療するのが基本です。


症状によって入院期間は異なり、


数日で済む人もいれば数ヶ月以上入院


する人もいます。


軽症の妊娠悪阻は


食事療法で対処することもできますが、


一般的にはブドウ糖の輸液を点滴して


体に必要な水分と栄養素を補給し、


脱水症状と飢餓状態を改善させていきます。

妊娠初期に薬を服用するのは胎児への


悪影響が考えられますが、


あまりにも症状がひどければ嘔吐を


抑える薬などを服用することもあります。




私の場合は、


普段は膀胱炎になりやすく


人一倍トイレが近いんですが


この時期だけは初めて


尿がほとんど出ませんでしたゲッソリ

 

 


病院てを検査をすると


案の定ケトン体が➕2つも出ていまして、


そこから点滴通いになりましたが

やはり通院だと点滴は一本だけな事や


症状が全く改善されず、

ついには極度の脱水症状が続き


母体の生命が危険ということで、


最終的には入院になりましたえーん




吐いてばかりで食事ができないと、

 

私もそうでしたが


「赤ちゃんに栄養が行かなくなるのでは?」と心配になるかも

しれませんが、

 

この時期の赤ちゃんは「卵黄嚢」と呼ばれる栄養の

 

貯蔵庫を備えているので妊娠初期の間は

 

成長に必要な栄養を自分で補えます。


それに、母体が優先的に赤ちゃんへ栄養を

 

送るように変わるので、影響は最小限に抑えられると考えられます。



なので、


赤ちゃんもママのお腹ですくすくと

 

頑張って育っているのですから、

とにかくママのお体を一番に


そして無理だけはしないように


大切に過ごしていただきたいですm(__)m



どれだけ辛くても、


長い人生の中で


ほんの今だけの期間ですから、


無事かわいい赤ちゃんに対面できるのを


楽しみに、頑張ってくださいねニコニコ

 

 



お読みいただきありがとうございました!


今こうしてお読みくださったあなとの

ご縁に感謝ですニコニコ

 


とっても励みになりますので、
良ければポチっとお願いいたします(*^^*)
     ⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

つわりに効く成分ってナニよ?

妊娠中も授乳中も、コレだけは絶対に摂っておいたほうが

いい栄養素ってなあに~?

って思った方はこちらの無料メルマガ

をご参考にされてみてくださいねひらめき電球

 

 

 

赤ちゃん 手つなぎ 画像 に対する画像結果