。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆+

_____________________

 

苦しかったつわりを乗り越え、

元気な赤ちゃんを出産された方の

ご報告を聞くのが嬉しすぎて

メルマガ始めちゃいましたにひひ

 

元気な赤ちゃんを出産しようメルマガでは

 

①まずは、つわりの改善効果のある成分を全てお伝えし、

それらを多く含んだ食品などのご紹介や、

効率よく摂取できる方法、

 

それから

 

②つわりに効くといわれているツボや

妊娠中に悩む便秘や足のむくみ対策、

その他妊娠中に気になるあれやこれやの

お話も、全て公開

 

 

これさえ読めば、元気な赤ちゃんを出産するために、そして母子ともに元気でいるために妊娠中も産後も欠かすことのできない栄養素もわかりますビックリマーク

 

その他超有料級の貴重な情報をギュギュっと超濃縮して

一週間のメルマガにまとめました!!

 

詳細や登録はこちらのページの右上からどうぞ♪
スマホの方はコチラからどうぞ♪
あ、もちろん無料です~(^^)/♪

 

 

よかったら、メルマガ始めたきっかけ

よんでみてくださいね♪

 

*第一号は登録してから次の日のお昼くらいに来ます!

夜中の登録の方は丸一日あくので

お待たせしますが

よろしくお願いします♪

 

_____________________

 

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★

 

 

こんにちは(^^)/

 

元気な赤ちゃんをを出産するために!

 

世の妊婦さんの味方トモですニコニコ

 

今日は父の日ですね~!

 

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、

 

あらためてありがとうを伝えたいですねニコニコ

 

 


さて。


つい先日、
仲良しのママ友が二人目を
めだたく妊娠しましたラブラブ


・・・が!!

悪阻がかなり辛いようで。。



私もちょうど一年半前、

もう本当に悪阻が苦しくて苦しくて


毎日毎日泣いていましたm(__)m

三人目にして、
言葉では表せない本当に苦しい
つわりで、
どれだけ心が折れそうになったか。。

もうそれは壮絶なつわりでしたえーん


なので、

いや、だからこそ

今つわりで苦しんでいる方が
どれだけ苦しいか、
誰よりも分かりますぐすん



毎日毎日、

吐き続けながら
あまりの気持ち悪さで
布団で泣きながら、

「つわり 改善法」

とか

「つわり もう無理」 

なんて検索してましたから(^^;



つわりはもちろん、

私のようにただのつわりで終わらず


重症妊娠悪阻で苦しんでいる方にとって


そのとき私が調べたことや


経験した事が

今苦しんでいる方の


少しでもお役に立てたら


こんなに嬉しい事はありません。

 



今は苦しいかもしれませんが

 

どれだけ長くても


ほんの数ヵ月間の辛抱ですから

 


赤ちゃんと対面できるのを楽しみに


どうか頑張っていただきたいですニコニコ


つわり 画像 に対する画像結果


では、


つわりについて少し説明させて


いただきますねひらめき電球




そもそもなぜ悪阻(つわり)が起こるのでしょうか?

一般論としては、

妊娠初期から始まるつわりは


『妊娠中に分泌される女性ホルモン』


が原因で起こります。
 
妊娠すると、胎児の成長に関わる
女性ホルモンの『プロゲステロン』の
分泌が盛んになります。
 
プロゲステロンは、胎児の成長を阻害
する毒素を排除するために、


脳にある『嘔吐中枢』を刺激して、
『吐き気』や『嘔吐』を起こします。
 

また、プロゲステロンが過剰に働いて、
眠気・だるさ・頭痛・むくみ・便秘・下痢・イライラなどの不調が起こることもあり、産婦人科では全てつわりの症状(妊娠悪阻)と診断されます。

つわりは一般的に『妊娠2ヶ月~妊娠5ヶ月』まで続くと言われています。
 
 
妊娠2ヶ月目と最初のころは、『げっぷ』や『吐き気』と症状が軽いです。
 
最も症状が起きやすいのが
妊娠4ヶ月目
で、
『嘔吐』『眠気』『頭痛』『イライラ』
などの不調を感じやすくなります。
 
ピークを過ぎると、
『症状』は落ち着き、
妊娠5ヶ月以降はつわりの症状は殆ど治まっていく傾向にあります。
 

ちなみに、妊娠5ヶ月を過ぎても
つわりの症状が一向に落ち着かない
場合は、胎児の成長で子宮が大きくなり『胃の圧迫』が起き、
胃酸が逆流している可能性があります。
 

この場合、つわりの時と同様に、


吐き気や胸焼けなどの症状がありますが、

対策として、一度に食事をお腹いっぱいまで食べずに


『小分けして食べる』、
『水分をこまめにとるようにする』
ことが軽減できる対策となります。

 

 

 


なるほどひらめき電球


ホルモンの関係なんですね~。。




あとはこの時期は本当にニオイが
敏感になってしまっているため、


ニオイが原因で吐き気や嘔吐も
起きやすいので、


部屋やトイレなどに置いてある『芳香剤』を思いきって

すべて片付けてしまうのもおすすめです!

 


主人には、


『この芳香剤まだ新しいのに~!』


何て言われましたが、


私は家中の芳香剤を全て物置部屋に


持っていってました(笑)

 


なんていうか、


あの人工的なニオイが本当にだめに


なってしまってたんですよねにやり

 

 


あとは、つわりを起こしにくいと言われている、


冷たい麺・冷めたおにぎり・柑橘類・


トマト・野菜スープ・ゼリー等、


口当たりの良いものを少しでも口に


できたらいいですね^^
 

 

 


ただ、今の時期はまだ
赤ちゃんはお母さんからの栄養だけで充分育つ時期ですから、


赤ちゃんのために絶対に無理に
食べなくちゃ~!!なんて
負担にならなくて大丈夫ですよ!!ニコニコ



次回は、普通のいわゆる


『つわり』と『妊娠悪阻』の


違いについて詳しく書かせて


いただきたいと思います(*^^*)
 

 


朝晩の温度差が激しいですが


風邪などひかれないように気を付けて


ゆったりとお過ごしくださいねニコニコ

 

 

赤ちゃん 手つなぎ 画像 に対する画像結果

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます\(^-^)/

 

 

とても励みになりますので
ぜひぽちっとお願いいたします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

つわりに効く成分ってナニよ?

って思った方はこちらの無料メルマガ

をご参考にされてみてくださいねひらめき電球