こんにちは(^^)/

 

元気な赤ちゃんをを出産するために!

世の妊婦さんの味方トモですニコニコ

 

 

 

今日はですね、

 

読者の方からいただきましたご質問に

 

お答えさせていただきたいと思います♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

メルマガ全て楽しく読ませてもらいました。

 

トモさんの言われたとおり、

つわりに効果的な成分を意識的に摂取し、

無事安定期にも入り、ようやく苦しかったつわりも

だいぶ楽になりました!

 

ですが今度は食欲が出てきて困ってます。。

 

あと、産院からなるべく生ものを控えるように

言われましたが、

お寿司が大好きなんです~( ノД`)

 

でもやはり控えたほうがいいんですかね?

 

トモさんはどうしていましたか?

 

(6カ月の妊婦さんYサマ)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

わかりますよ~!

 

私もお寿司やお刺身大~好きです♪

 

妊娠中も、気兼ねなくたくさん食べていましたし、

 

私もメルマガでご紹介させてもらってるレシピにも

 

まぐろは出てきていますよね^^

 

 

 

 

では、なぜ妊婦さんが生ものを

控えたほうが良いと言われているか。。

 

 

わかりますか?

 

 

その理由を簡単にお話させていただきますねウインク

 

 

 

 

妊娠中はお腹の赤ちゃんを守るために、ママの免疫力が下がってしまいます。そのため普段なら食べても問題のないものでも、食中毒にかかるリスクが高くなってしまうという理由から、妊婦さんの生ものの摂取は控えるようにと言われています。

 

②生ものにはトキソプラズマという寄生虫が存在しており、妊娠中にトキソプラズマに初感染すると胎児に悪い影響を与える恐れがあるとされています。

トキソプラズマは妊婦が初めて感染すると、胎盤を通して胎児に感染し、胎児に悪影響を与える可能性があります。

 

 

ちなみに、、

 

トキソプラズマは加熱不十分な肉でも感染するリスクがありますので、肉は中心部の赤みがなくなるまでしっかり火を通すことが大切です。

 

 

というわけです。

 

 

ですので

個人的には生のお肉はあまりおすすめはしませんが

 

たまに新鮮なお刺身やお寿司などを

適量にいただくぶんには問題ないと思います

 

 

あまり、コレもだめあれもだめではストレスの

原因にもなりますしね(^^;)

 

 

ですが、

あくまで新鮮な、ですよ!

 

妊娠中は生ものを食べちゃダメって本当なの?!好きなものを我慢するのはストレスになってしまいます。

 

 

まんべんなく、

色々な食材から栄養を摂れるのがベストですからねウインク

 

 

 

つわりに効く成分ってナニよ?

って思った方はこちらの無料メルマガ

をご参考にされてみてくださいねひらめき電球

 

 

赤ちゃん 手つなぎ 画像 に対する画像結果

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます\(^-^)/

_____________________

 

✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻

 
とても励みになりますので
ぜひぽちっとお願いいたします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻

 

。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆+

_____________________

 

苦しかったつわりを乗り越え、

元気な赤ちゃんを出産された方の

ご報告を聞くのが嬉しすぎて

メルマガ始めちゃいましたにひひ

 

 

 

元気な赤ちゃんを出産しようメルマガでは

 

 

①まずは、つわりの改善効果のある成分を全てお伝えし、

それらを多く含んだ食品などのご紹介や、

効率よく摂取できる方法、

 

それから

 

 

②つわりに効くといわれているツボや

妊娠中に悩む便秘や足のむくみ対策、

その他妊娠中に気になるあれやこれやの

お話も、全て公開

 

そして

 

元気な赤ちゃんを出産したあとも

良好な母乳を出せるように、

ママが元気でいられるための

栄養アドバイスもさせていただいてます。

 

さらに!!今だけ!びっくり

読者さまからの

『こんな不調のときはどの栄養素を摂ったらいいのかな?』などの個人アドバイスにも、長年栄養士として食育アドバイスをしてきた私が無料でお答えさせていただいてます!!

 

その他超有料級の貴重な情報をギュギュっと超濃縮して

一週間のメルマガにまとめました!!

 

詳細や登録はこちらのページの右上からどうぞ♪
スマホの方はコチラからどうぞ♪
あ、もちろん無料です~(^^)/♪

 

 

 

よかったら、メルマガ始めたきっかけ

よんでみてくださいね♪

 

 

*第一号は登録してから次の日のお昼くらいに来ます!

夜中の登録の方は丸一日あくので

お待たせしますが

よろしくお願いします♪

 

 

_____________________

 

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★