。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆+

_____________________

 

苦しかったつわりを乗り越え、

元気な赤ちゃんを出産された方の

ご報告を聞くのが嬉しすぎて

メルマガ始めちゃいましたにひひ

 

 

 

元気な赤ちゃんを出産しようメルマガでは

 

 

①まずは、つわりの改善効果のある成分を全てお伝えし、

それらを多く含んだ食品などのご紹介や、

効率よく摂取できる方法、

 

それから

 

 

②つわりに効くといわれているツボや

妊娠中に悩む便秘や足のむくみ対策、

その他妊娠中に気になるあれやこれやの

お話も、全て公開

 

そして

 

元気な赤ちゃんを出産したあとも

良好な母乳を出せるように、

ママが元気でいられるための

栄養アドバイスもさせていただいてます。

 

さらに!!今だけ!びっくり

読者さまからの

『こんな不調のときはどの栄養素を摂ったらいいのかな?』などの個人アドバイスにも、長年栄養士として食育アドバイスをしてきた私が無料でお答えさせていただいてます!!

 

その他超有料級の貴重な情報をギュギュっと超濃縮して

一週間のメルマガにまとめました!!

 

詳細や登録はこちらのページの右上からどうぞ♪
スマホの方はコチラからどうぞ♪
あ、もちろん無料です~(^^)/♪

 

 

 

よかったら、メルマガ始めたきっかけ

よんでみてくださいね♪

 

 

*第一号は登録してから次の日のお昼くらいに来ます!

夜中の登録の方は丸一日あくので

お待たせしますが

よろしくお願いします♪

 

 

_____________________

 

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★

 

 

こんにちは(^^)/
つわり改善案内人トモですニコニコ

 

 

最近日の出がかなり早くなりましたねニコニコ

 

我が家では、もともと皆早起きなうえに

最近ベビ子が五時半には起床してしまうため

とてもとても眠い日々なのですが(´Д⊂ヽ

 

 

 

眠気といえば、、妊婦さんは

 

妊娠をした途端に、寝ても寝ても眠い…

ボーッとしてやる気が起きない…

というお声をよく聞きます

 

かくいう私もそうでした(^^;)

 

いや、もう、

一生分の睡眠を取ってかもしれないっていいうくらいに

妊娠中はひたすら眠っていました笑びっくり

 

まあ、二人目や三人目となると、

『ママ~~!おきてえ~!』

と絡んでくるのであまり寝てばかりも

いられなかったんですけどね(^^;)

 

でも本当に妊娠中っていくら寝ても

眠くて眠くてw

 

 

 

 

 

ですが

 


実はこれもつわりの一種なんです

 


今日はそんな強い眠気に関して、

少しご説明させていただきますね(^^)/

 

 

 

 


眠気の原因


強い眠気の原因は、妊娠ホルモン(黄体ホルモン)による麻酔作用です。

黄体ホルモンは妊娠を維持していくために不可欠ですが、体の動きが鈍くなったり強い眠気を感じたりします。

そして、母体を安静にさせるために体が本能的に行っているとも考えられています。
 


対策としては…

体が求めるままに睡眠時間をとるのが一番です!!

 

これほんとに!


つわりの時には眠れない、という人もいるので眠れるというのは体を休められて、とってもいいことですよ


お仕事がある方も、帰宅されたら

すぐに睡眠をとったり、

とにかく体を少しでも休まれることをおすすめします。

 

 

長い人生のうちで、

本当に限られた、赤ちゃんと一心同体

の時期ですものウインク

 


普段お忙しい方も、

この時期だけはぜひ

お腹の赤ちゃんからのメッセージと思って、

なるべくゆっくり休まれることをぜひ意識されてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

赤ちゃん 手つなぎ 画像 に対する画像結果

 

今つわりで苦しんでいる方、
プレママさんはぜひコチラの無料メルマガを読んでみてくださいね(^^)/

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます\(^-^)/

 

✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻=✻

とても励みになりますので
ぜひぽちっとお願いいたします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ