こんにちは(*^^*)


先日は久しぶりに神奈川でも
朝起きたとき雪が積もっていました。

都心では
この冬4回目の降雪だったようですね。


寒いし乾燥もしますし、

この時期は、感染防止のためにも特に
手洗いもたくさんしますから、
本当に手荒れもしやすくなりますよねあせる


私がここ数年、

毎日の習慣になっています

抜群の保湿ケアを今日はご紹介させて
いただきますねニコニコ



もともとかなりの手荒れや主婦湿疹で

困っていましたが、

このケアを習慣にしてからは
手荒れとは無縁になりましたほっこり




その方法はですね、、、



水仕事をする前に保湿効果の
高いハンドクリームを
たっぷり塗り(さらにキューティクルオイルをつければ最強)
ビニール手袋をはめて、
ゴム手袋をして、
熱めのお湯を使う!!です!!






・・・・な~んだ!


そんな簡単な事?!

と思った方もいらっしゃいますか?(笑)



いや、でもこれって

ネイリストさんもお勧めする、

本当に理にかなった保湿ケア
なんですひらめき電球


色々試した結果、

今はこれが一番手荒れには効果的

でした。


私はジェルネイル大好きなのですが

いつもネイリストさんがジェルを

オフするときに、

リムーバーをアルミホイルで

巻いた上から、

ビニール手袋でお湯に

つけてくれるんですね。


すると、
本来オフが大変なジェルも

本当に短時間でオフが出来ます。

もちろん削るのなんかも

プロの方だからというのも

あるかもしれませんが、


これはオフの時に時だけでなく、

日常的にかなり使えるな!!

思いました(*^^*)




さらに上から熱めのお湯を

使うことにより

保湿液が浸透しやすくなるんですねひらめき電球


以来、

洗い物をするときや

お風呂を洗うときはもちろん、

なるべく掃除などの時も

このやり方でやっていますビックリマーク


最初は面倒でしたが、

今ではすっかり習慣になりました。


終わったあとは本当にしっとり~ラブラブ

になるので、
家事も楽しくなりますよウインク



あの武田久美子さんや

君島十和子さんも、

家事をするときは必ずこのやり方で

されているようですニコニコ


大切なのは、続ける事!

ですからね!!


歯磨きみたいに、

習慣にしちゃえば楽ですよ(*^^*)

まさに

美は1日にしてならず!!


ですね。


手荒れに困っている方は、

ぜひ試してみてくださいねひらめき電球


ご参考になれば幸いです。




お読みいただき、

ありがとうございました(*^^*)




とても励みになりますので、
よければポチっとお願いいたしますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村