今回は!!とってもとっても役立つ
産後ダイエットのお話ですビックリマーク


現在産後4ヶ月過ぎましたが、
体重もすっかり妊娠前に戻り、
そこからさらにスリムになれましたおねがい
ベビ子もすくすく育っております照れ


今回の妊娠では、
悪阻がひどかったこともあり、
出産時の体重は+8キロでしたが、
なんとさらにマイナス3キロになり、
合計 マイナス11キロになりました!!


といっても
産後の忙しいママに
難しい運動や大変な食事制限が
あるわけでもなく、、



母乳をたくさん出す!!


これに尽きると思います。


そもそも完全母乳で育てていると、
1日に800カロリー~1000カロリーを
消費すると言われているんですよねビックリマーク


そりゃたくさん飲ませていたら
ママが痩せるのも納得ですが、
母乳が出ないからと諦めてしまう場合が
すごく多いようですよね。


私がそうでした(^^;


一人目と二人目のときは、
ミルクを足してミルクを足して。。
で、混合にしてました。


三人目は現在、
完全母乳で育てていますが、
上の子達の混合の時と比べると、
赤ちゃんも風邪をひきにくいような
気がします照れ


お兄ちゃん達が学校や幼稚園で
しょっちゅう風邪やら何やら
もらってくるんですけどね(^^;


やっぱり母乳を飲んでいると
免疫力がつくからですかねひらめき電球


何より
母乳だと外出したときがケープだけで
済むのでとても楽チンです!!


これもまた、
上の子達のミルクのときは哺乳瓶や
魔法瓶持ち歩いててかなり荷物でしたから。。(^^;



あ、でも、
忘れてはいけないのは、
決してなんでもかんでも食べても
痩せるっていうわけではないですよ!


バランスのとれた食事が本当に
大切ですニコニコ

特に授乳中はカルシウムや鉄分不足に
なりやすいですからね(^^;

あとは産後すぐのトコチャンベルトや、

骨盤回し(腰まわし)エクササイズも
おすすめです。



母乳たくさん出して、
たくさんカロリー消費して、
自然にママも痩せちゃいましょ~ひらめき電球



お読みいただき、
ありがとうございました(*^^*)



とても喜びますので、
是非ポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


お読み頂きありがとうございましたほっこり