子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

子育てって 一体 何が大変なのでしょうはてなマーク

 

「子どもが小さいから 手を差し伸べないと 1人では何もできないガーン」とか

 

「言うこと聞かないから イライラするムキー」 とか だと思いますが

 

じっくりと 何が大変なのか考えてみたことがありますかはてなマーク

 

意外と具体的には 考えたことがなく ただただ振り回されていることが

 

「自分の時間がない」=「子育てが大変」となってしまっているかも知れません

 

考え方を変えてみましょう上差し

 

例えば 手を差し伸べないと1人では何もできない=手がかかるという思考を

 

手をかけてあげると いつか1人でできるようになると思えば

 

できたときをイメージし そのときの喜びを想像したら楽しくなります

 

手のかけがいがでてきます

 

 

言うこと聞かないからイライラすると感じるなら

 

「なぜ 言うことを聞かないのか!?」「なぜ 言うことを聞かせたいのか!?

 

自問してみてください

 

ちょっと冷静になって 考え直すことで イライラが少しなくなるかも知れません

 

 

「子育てはしんどい」「子育ては大変」と 口に出してしまうと

 

本当にしんどいあせる 大変あせる という現実を作り出してしまいます

 

そういったことを 思い煩わないで 「何とかなるさ」と口にだすのも

 

考え方を変える一つの方法です

 

 

子どもは 親を選んで産まれてきています

 

産まれてきてくれただけで幸せなのです照れ

 

そばにいて 笑ってくれていることが 幸せなのですおねがい

 

 

そんなことを 思いながら 子育てするだけで 

 

子どもが 自分が変わっていけますよ

 

今という子育て奮闘期 幸せに楽しく過ごさないと

 

もったいないですよビックリマーク

 

 

  一緒に 考え方を変えましょう!!

zoomにて 無料

 

星9月限定星

まったり会 お申し込みしてくださった方

子育て講座コースで 使用している 

観察ノートをプレゼントチョキ

 

子どもの発想を見つけることが 子育てを楽しむ第一歩です照れ

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てのヒントを提案しようとも考えております 照れ  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

桜羽なこが 子ども目線で お答えします

 

 

まったり会 参加ご希望の方は

 笑顔 と友だち追加にコメント !! 

ダウン ダウン ダウン

友だち追加   

 

 折り返し連絡して日程調整させて頂きます    

但し ともっこぐらしのみの場合になることもあります

 ご了承ください          

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

桜羽なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加