子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

ともっこぐらしさんには 

 

なこさん(27歳) ティラくん(25歳) おんぶちゃん(22歳)の

三人の子どもがいます

 

 

「お母さん 相談したいことがあるんだけどショボーン

 

突然 前触れもなく なこさんからのLINE

 

「どうしたはてなマーク」 と 返信して それから いろいろと話が始まる

 

こういうことは なこさんだけではなく ティラくんやおんぶちゃんにもあります

 

 

ともっこぐらしさんにしてみれば 日常的な出来事です

 

今でこそ 回数は減ってきていますが

 

10代中頃から 20歳くらいは 多かった気がしますニコニコ

 

 

小さい頃は 相談ということではなくて「お母さん お母さんビックリマーク攻撃あせる

 

とにかく 言いたくて言いたくて 些細な出来事でも嬉しいそうに報告照れ

 

嫌なことや辛いことがあると 泣きながらえーん訴えにやってきて…

 

そんな時は 聞く姿勢上差し 

 

出来るだけ 用事をやめて 手を止めて聞いていました

 

【子どもの話を聞いてあげたい】 と思っていました

 

最初は 【子どもの話を聞かなければならない】

    →今 聞くことを親として習慣つけておかないと

     子どもは 聞いてもらえないと感じて言わなくなっていく

 

親としての責任のようなものを背負っていましたが(1人で勝手にあせる)

 

でも 習慣づくと 子どもの話を聞くことが 楽しく感じるようになり

 

勝手に背負っていた責任感が 

 

楽しさや子どもからもらえる癒しに変わっていきました

 

 

10代中頃から 20歳くらいは 時刻なんて関係なく 

 

夜中 急に 深刻な表情で枕元に立ってたりしたこともありましたが

  (幽霊かガーンと思って飛び起きたことも(笑))

 

その頃は いつでもドーンと来い!! ナンテウインク

 

相談されて 答えが分からないこともあるけど

 

分からないことだらけだけれど 

 

一緒に悩み・考えることが子どもにとっては とても大切上差し

 

 

子どもから 親に自分の気持ちを伝えるって 案外難しいんですよ

 

思春期になればなるほど 子どものほうがタイミングが取れないし

 

【伝えたら 親はどう思うのかなあはてなマークとネガティブな思考にもなります

   ※めがみなこ=桜羽なこ

 

だから 小さい頃から まだ 親の都合や気持ちを考えるよりも

 

自分の感情の方が 上回る頃から 

 

子どもが気持ちを伝えてきたら しっかりと受け止めてあげてくださいね照れ

 

子どもが気持ちを伝えやすい 雰囲気作り

 

気持ちを受け止めるおおらかさ ゆったり感をもってあげてくださいね照れ

 

大人に成長した子どもに相談されたら 嬉しいものですニコニコ

 

 

 

 

 

  おんまえセッション

 

 

 

気になること悩み

何がしたいのかなあ どうした目標を持って進もうかなあ 

桜羽なこさんが あなたの高次元の存在からメッセージを聞きお伝えします

 

タイミングがあえば ともっこぐらしさんもヒーリングさせて頂きます

 (ともっこぐらしさんは そば処:ほりこばしを手伝ってますウインク

 

よく当たる占いメッセージカードを引くだけでもOK上差し

 

 

デジタル画像プレゼント&お得価格でグッズ商品作りますグッド!

 

世界にたった一つおねがい 高次元の存在のグッズです

 

 

 

星セッション予約申し込みはこちらからダウンダウン星

 

ご来店お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加