子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

 

ともっこぐらしさんにとって 日々感謝していることのひとつに

 

【ゴミ出し】があります

 

夜のうちにゴミを集めて 玄関に出しておくと

 

ともっこぐらし旦那さんが 出勤前に 出してくれるのです

頼んでいるわけではなくですてへぺろありがたや ありがたや

 

ちなみに 結婚してから 

 

一度も旦那さんの朝食を作ったことがありません(笑)てへぺろ

 

なのに 【ゴミ出し】してくれるんですよねえ ホント 感謝ですよねえ

相手のできてないところをみるのではなく

 

できていること・してもらえていることに焦点を当てておくといいですよねニコニコ

   ともっこぐらしさんが朝食を作らないことに目を向けてないように(笑)あせる

 

朝食を作ってくれないしムキー と思っていたら 【ゴミ出し】しないですよねえ

 

きっと ともっこぐらしさんのできていることに感謝してくれているのでしょう

       …と 思いたい(笑)てへぺろ

 

 

子どもに対しても同じことが言えます

 

今朝 思いっきりコーヒーをこぼしてしまい 

 

娘のおんぶちゃん(次女:22歳)の服にガーンガーンガーン

 

でも 怒ることなく 「いいよいいよウインク」と

 

朝の出勤前に 笑って許せるなんて 凄い!! 

 

子どもに してもらえていること!!ですね照れ

 

 

他に 感謝も心を育むのに必要なことは

 

           謙遜さです

 

 

謙遜さ:控え目なつつましい態度でふるまうこと

 

謙虚さ:自分を偉いものと思わず 

   素直に他に学ぶ気持ちがあること

 

二つとも 意味は控え目な態度のことですが 

 

「謙遜さ」は 低く自分を見せるために 意図的にとる控え目なことです

 

つまり 意図的にとることによって 感謝の心が育くまれていくのです

 

謙遜さを持つ人は 何をするにも助けがなければうまくいかないビックリマーク

 

…ということを知っているので 助けてもらった時に感謝することができます

 

何かを達成するには 周りの人の助けが必要であることを認めます

 

勘違いしないでほしいのですが 助けを必要とすることは 

 

決して 自分が弱い人だということではありません

 

 

さらに 助けてもらって 感謝することを理解できれば

 

相手を快く助けることもできるようになります

 

 

感謝の心を育むには

 

   親切にしてもらったりした時に  

【ありがとう】と 言うこと

 

感謝を表すこと

 

謙遜さを持つこと

 

毎日の生活で ちょっと意識すれば 穏やかで平安な気持ちになれますよ照れ

 

 

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

 

こんな方にお勧め!!

 

 星子育てに 悩んでる方

 

  星子育てが しんどいと思ってる方

 

  星子育てが 楽しいと感じない方

 

 星子育てに イライラしている方

 

  星子どもが何を考えているか わからない方

 

ともっこぐらし&ナコの桜羽なこの 

親目線と子ども目線で 話を聞きますチョキ

 

話を打ち明けるだけでも 楽になりますよ音譜

 

お待ちしております照れ

 

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

 

友だち追加

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加