子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

 

あなたの子どもが 「暇~」とか「退屈~」とか 言うことありませんかはてなマーク

 

ついつい親なら「じゃあ 勉強したら!?」と言ってしまいますが(笑)

 

こういう時こそ まさにチャンス!!

 

じゃあ…どうするはてなマーク  と 子どもと一緒に考えてみましょうビックリマーク

 

ともっこぐらしさんの子ども達が小さかった頃は ゲームやスマホが

 

少なく YouTubeって何はてなマークって時代でして

 

ブルーレイではなく ビデオデッキあせるあせる

 

だから サクサクとスマホやiPadを動かしている小さな子どもを見かけると 

 

びっくりびっくりします   「今の子どもは賢いなあ」と思います

 

 

だから 今の子どもって 「暇」とか「退屈」とか言わないのかなはてなマーク

 

もしかしたら 部屋に引きこもりやすいのかなはてなマーク

 

 

実際 ともっこぐらしさんも インターネットで買い物したり 

 

情報を取り入れたりする時は 子どもにお願いして やってもらってます汗

 

 

ゲームやテレビ・インターネットの世界に比べると 

 

普段の生活はつまらなく思えるのかも知れません

 

刺激が足りないと思ってしまうかもしれません

 

また 投稿した写真や動画を見ていると 

 

自分の生活がつまらなく思えるかもしれません

 

 

実は

 

退屈な時間は 子どもの想像力を伸ばすチャンス!!なのです上差し

 

退屈な時間を問題とみるのではなく 

 

子どもの想像力を育てるチャンスと考えましょう上差し

 

 

 

そのためには

 

①親が子どもの手本になる

 

   親が毎日退屈そうにしていると 子どももそんなふうに感じてしまいます

 

   でも 親が毎日楽しそうに過ごしているなら 

 

   子どももポジティブに考えるようになります

 

   子どもの前で 家事や仕事についてどんなことを言っているだろうかはてなマーク

 

   何もすることがない時に どんなふうに過ごしているかはてなマーク

 

   見直してみましょうウインク

 

②他の人のためにできることを一緒に考える

 

   例えば 自分が仕事に行っている間に 子どもが頼んでもいないのに

 

   お風呂を洗ってくれていたらどうでしょうはてなマーク

 

   ありがたいですよねニコニコ

 

   人のために何かをして喜んでもらうと 爽やかな気持ちになりますチョキ

 

   子どもが人の役に立つことをしてよかったと感じられるようにするために

 

   何ができるか考えてみるのもいいでしょう

 

③無理のない範囲で子どもを外で遊ばせる

 

   日に当たって新鮮な空気を吸うと退屈な気持ちが吹き飛ぶかもしれません

 

   外で遊び始めると アイデアが次々と出てきて生き生きしてきます

 

   外で遊んだり 家の中でどんなクリエイティブなことができるでしょうかはてなマーク

 

   クリエイティブ:創造的・独創的なこと

 

   親子で考えることも とっても大切な時間です

 

     

 

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

 

こんな方にお勧め!!

 

 星子育てに 悩んでる方

 

  星子育てが しんどいと思ってる方

 

  星子育てが 楽しいと感じない方

 

 星子育てに イライラしている方

 

  星子どもが何を考えているか わからない方

 

ともっこぐらし&ナコの桜羽なこの 

親目線と子ども目線で 話を聞きますチョキ

 

話を打ち明けるだけでも 楽になりますよ音譜

 

お待ちしております照れ

 

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

 

友だち追加

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加