子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

ともっこぐらしさんには 

 

なこさん(27歳) ティラくん(25歳) おんぶちゃん(22歳)の

三人の子どもがいます

 

 

昨日 3月2日 買い物していたら

 

まぐろやいくらが やたら目立つびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク はてはてなマーク・・・なんでかしらはてなマーク

 

あっ 3月3日はひな祭り雛人形やん

 

そういえば・・ともっこぐらしさんの旦那さんが

 

「ひな人形 出さないとあかんな~」って言ってたなあ

 

アップアップ出し忘れているともっこぐらし旦那さん

 

そして そのことにも忘れていたともっこぐらしさん(笑)てへぺろ

 

来年こそはちゃんと出すぞグー  昨年も出していないような気がするてへぺろ

 

 

ひな祭りとは 女の子のすこやかな成長と健康を願う 

 

3月3日の「桃の節句」の行事ですニコニコ

 

 

小学校の頃 給食にヒシ形の三色ゼリーがついていたのを思い出します照れ

 

 

ともっこぐらしさんの家のひな人形は 私が買ってもらったものです雛人形

 

本当は 女の子一人に一つあるといいそうです

                       最近 聞きましたびっくり

 

 

   ※めがみなこ=桜羽なこ

 

子ども達が 小さい頃は ひな人形が飾ってあるだけで 楽しそうで音譜

 

当日は ひな祭りをしていました

 

…と いっても 

 

ひな人形の前で ご飯食べたり ひなあられ食べたりする程度ですけどね~爆  笑

 

ひな祭りが終わったら その日に片付けないと

 

お嫁にいけない汗と言い伝えを聞いていたので 必死で片付けていましたが

 

別にそんなことはないようです(笑)あせる

 

 

 

 

 

ともっこぐらしのゆるゆる子育て奮闘記 好評発売中 

 

 

ご購入申し込みは 

とめてぃお公式ホームページ

とめてぃおグッズをご覧ください

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

  

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加