子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

中学生ぐらいからの子どもの悩みの中で 

 

「親と話をするタイミングがわからない!?というのがあります

 

親も子どもも 時間がないビックリマーク 用事に追われていて時間が合わない汗 とか

 

子どもが 話しても理解してもらえない 批判されてしまうかもはてなマークといった先入観

 

原因はいろいろあるかと思います

 

 

 

  親には経験から得た 知恵があります

 

  思春期の身体的・感情的な変化を経験し

 

  その迷路のような時期を すでに切り抜けてきました

 

 

経験から得た知恵は 一人一人違うけど 子どもにとっては 貴重な知恵ですビックリマーク

 

素晴らしいアドバイスですビックリマーク

 

なぜならば そこには親の愛情が含まれるからですニコニコ

 

 

親のほうから 一歩近寄って 少しかがんで 

 

子どもが話しやすい雰囲気を作ってあげるといいですねウインク

 

子どもの方からでは 親の顔色をどうしても見てしまうので 

 

雰囲気作りは至難の業なんですあせるあせる

 

ちょっとだけ 親がすっとぼけるのもいいかもてへぺろ

   ともっこぐらしさんは かなり ボケてて 子ども達に突っ込まれてましたが(笑)口笛

 

批判的になりそうな感情を少し抑えて 「そっかそっか」とうなずきながら…

 

聴くことに 集中してグッド!

 

時には 自分のしんどいことなんかを 聞いてもらうのもいいかもチョキ

   (注)だんなさんの愚痴はNG

 

子どもが大きくなるにつれて 一緒にいる時間を意識して作っていきましょうニコニコ

 

上手に 親離れ子離れできるように照れ

 

 

 

 

 

 

今以上に 

もっともっと 

子育てを楽しくしてみませんか!?

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

 

星2月限定星

まったり会 お申し込みしてくださった方

子育て講座コースで 使用している 

観察ノートをプレゼントチョキ

 

子どもの発想を見つけることが 子育てを楽しむ第一歩です照れ

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

 

友だち追加

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加