子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

 

子どもを褒めるビックリマークのは 子どもの自尊心を高めるためには 必要なことです

 

 

自尊心とは

「自分はかけがえのない存在

価値がある存在であると思う心情のこと」

 

でも 褒めすぎには要注意です!?

 

なぜならば 親が大げさに褒めることは 子どもに見抜かれてしまうからですびっくり

 

『そうした褒め言葉』が自分に当てはまらないことを承知しており

 

親は信用できない汗と 思ってしまうかもはてなマーク

 

 

では…どうすればいいでしょうかはてなマーク

 

 

①能力を褒める

 

  能力を褒めるときは 大げさに言うのではなく サラッと褒めるほうが

 

  いいですねニコニコ

 

  才能のことだけを褒めると 

 

  楽にできることだけをしてしまう可能があるからです

 

  絵の才能があったら 「上手に絵を描くねウインク」と声かけをして 

 

  そして②につなげます

 

②もっとよいのは 努力を褒める

 

  才能だけでなく 勤勉さや根気強さを褒めていきます

 

  そうすることで 何かを習得するには辛抱強さや努力が必要だビックリマーク

  

  いうことに気づくのです

 

       つまり 絵の才能があっても

 

  「絵の才能があるねニコニコ」というよりかは

 

  「この絵は本当によく考えて 一生懸命に描いたんだねニコニコ」と

 

  褒めることのほうが 練習すれば能力は向上すると教えることができます

 

      努力を褒めるなら 新たな才能を開花させる!!のです!!

 

③子どもを客観的に観る

 

  自分の子どもを 一歩離れて 観てください

 

  距離をとることで 意外な子どもの発想や思考に気がつき

 

  大げさではなく 子どもの凄さビックリマークを見つけることができます

 

  そうすることで 心から褒めることができ 

 

  子どもも素直に『褒め言葉』を受け止めることができます 

 

 

まっニコニコ 難しく考えずに 行動してみましょう口笛

 

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

 

星2月限定星

まったり会 お申し込みしてくださった方

子育て講座コースで 使用している 

観察ノートをプレゼントチョキ

 

子どもの発想を見つけることが 子育てを楽しむ第一歩です照れ

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

 

友だち追加

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加