子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

スピリチュアルアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

 

ここ何日かで 急に寒くなりましたねガーン

 

ともっこぐらしさんの仕事の一つに 健康診断業務があるのですが

 

天気予報が雪の時は 道の渋滞が予想されるので 出勤時間が早まりますえーん

 

車通勤の為 朝は路面が凍っているし 

 

出る前にはフロントガラスにお湯をかけないと凍っていて前が見えません

 

冬の車通勤は 大変ですあせるあせる

 

「雪が降って喜ぶのは 子どもと犬だけやわチュー」 

 

・・と職場の同僚がポツリとつぶやきました 確かに(笑)

 

「朝起きたら 雪景色やったし 

 子どもに見つからないようにカーテン閉めてしもたわ」・・とも

 

平日 自分が仕事行かないといけなかったら 

 

子どものテンションアップは うっとしいビックリマークって思う気持ち 

 

わからなくはないですねショボーン

 

子どもの学校に行く支度だけでなく 家の用事もあるし

 

雪で喜んでいる余裕なんて ないですよね目

 

 

ともっこぐらしさんには 

 

なこさん(27歳) ティラくん(25歳) おんぶちゃん(22歳)の

三人の子どもがいます

 

子ども達が小さい頃

     めがみなこ=桜羽なこ

 

雪が降ったら 親子ではしゃげたのも 働いてなかったから

 

今思えば ありがたいことですビックリマーク

 

 

でも 親子のコミュニケーションは時間をいっぱい取ればよいとは

 

限りません

 

現実問題として 母親が働いていることもあるだろし

 

限りある時間の中で どう有効的に過ごすか!!なのです

 

雪が降っていて その時は遊べなくても

 

「今度 お休みの日に雪遊びできるところへ行こうね爆  笑」と

 

約束すればいいのです上差し

 

子どももその日を楽しみにワクワク過ごすことで満足なのです音譜

 

雪を見て 雪で遊びたいビックリマークと思う子ども心を大切にしてくださいねニコニコ

 

「学校行かないとだめでしょ」「お母さん今から仕事だから無理でしょムキー」と

 

いう言葉で終わらさないで上差し

 

「遊びたいね でも今は時間ないし 遊べる日を考えようねニコニコ」と

 

子どもの好奇心を尊重してあげてください

 

たとえ小さくても お母さんが仕事だから無理なのはわかっているのです

 

わかっていて 子どもは遊びたいビックリマークと 気持ちを表しているのです

 

その気持ちをわかってあげてくださいねニコニコ

 

わかったうえで できないことを強くいうのではなく

 

雪で遊ばせてあげたいという思いを持って ゆっくりと説明してください

 

 

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

 

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

友だち追加   

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加