子育て奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

高次元イラストアーティストの娘:なこと一緒に

 

【とめてぃお】を 運営しています

とめてぃお公式ホームページ

ダウンこちらをクリックしてくださいねダウン

 

 

ともっこぐらしさんには 

 

なこさん(26歳) ティラくん(24歳) おんぶちゃん(22歳)の

三人の子どもがいます

 

 

道で小さなお子さんの手をつないで歩いている親子を見ると

 

懐かしく微笑ましく感じます照れ

 

 

三人もいると 細かい点に付き合ってあげられなかったなあショボーン

 

思い起こすことがあります

 

例えば お箸の持ち方を教えたり 

 

服のボタンをつけるのを待っててあげたり  etc

 

いつ頃 自分でできるようになったのか思い出せません(笑)てへぺろ

 

食事中も 「座って食べなさ~い」と 軽くは言っていたけど

   ※めがみなこ=桜羽なこ

 

必死で座って食べさせなければならないビックリマークと注意した記憶がありません

   (注)決して正しいわけではありません

 

もっと 根気よく しっかりと ちゃんと【しつけ】ていたら

 

何か変わっていたのかなあはてなマークはてなマーク

 

【しつけ】…人間社会・集団の規範 規律や礼儀作法など慣習に合った

             立ち振る舞いが  できるように訓練すること

 

でも いつの間にか 

 

お箸は きちんと使っているし 服のボタンもつけれるし

 

座って食事もしていますウインク

 

 

「まっ いいか」てへぺろ のともっこぐらしさんニコニコ 


子ども達って 意外と親をちゃんと見てるので  

 

自分(親が)が無意識でしていることや 

 

知らず知らずのうちに 子ども達に教えていることが

 

伝わっているのです上差し

 

無理せず 自然に楽しく子育てするって

 

無意識にででいる大切なことなのかも知れません

 

明けない夜がないように 大変な子育ても

 

いつか いい思い出となり 楽しくなっていくのです

 

親が【楽しく子育てしたい】と願えば照れ

 

今 悩んでいたり 困っていることを

 

解決できるヒントをみつける機会に出逢えます

 

それが 書物なのか 学校の先生なのか めぐり逢えた友なのか

 

まずは 一歩踏み出しましょう照れ

  

 

 

 

 

キラキラともっこぐらしさんは 子育てアドバイザー

    子育てで 悩んでいる方のお話をお聞きし 

    楽しく子育てできるヒントを一緒に考えますキラキラ

 

zoomにて無料相談会

 

まったり会ってはてなマーク

まったりと お話をしよう ビックリマークと思ってます ビックリマーク   

ですが 子育てヒントを提案 しようとも考えております 照れ  

 

 ①笑顔になろう 

 

 ②聴くことに速く 語ることに遅く  

懲らしめることに遅くなろう  

 

 ③【 怒る 】と【 懲らしめる 】の違い  

 

 ともっこぐらしが聞き  

親の行動・言動って  

 子どもはこんな風に感じちゃうんですよ !!と   

なこが 子ども目線で お答えします

 

子どもの気持ちは

子どものなこに相談するのが一番上差し

ともっこぐらしも お子さんのチャネリングをします

 

まったり会 参加ご希望の方は

 友だち追加後 

笑顔とコメントお願いします !! 

ダウン ダウン ダウン

友だち追加   

 

折り返し連絡させていただき

ご都合のよい日時を調整させて頂きます

  参加 お待ちしておりま~す

 

公式LINE登録時(友だち追加)に 

お名前 生年月日 出身地○○県✕✕市を

送っていただいた方には

なこの天使 風羽ちゃんからのメッセージプレゼント!!  

今のあなたに響くメッセージ!!

                    

 

公式LINE登録すると 

先行予約やプレゼント企画もあります

是非ともお待ちしております〜✨

 

友だち追加