子育てに奮闘中のあなたに楽しく子どもと接するヒントを提供している

ともっこぐらしです照れ

 

ともっこぐらしさんのお母さんのお話

 

ベタだけど…

 

一番尊敬している人  人生を楽しく過ごしている人音譜

 

 

お母さんのカレンダーには たくさんの人の誕生日が書いてあって

 

当日 バースデーカードやメッセージを 送っている音譜

 

自分の子どもや 友達…だけでなく 孫はもちろんのこと 

 

ともっこぐらしさんの従兄弟・友達  etc

 

実家が 蕎麦屋ってこともあり ともっこぐらしさんの友達が

 

今だに 食べに行ったりしている爆  笑

 

    コンビニのレジのアルバイトくんに 誕生日と聞いて おこづかいを渡したらしい(笑)汗

 

「誕生日ビックリマーク 覚えていてもらったら うれしいやろ照れ」 

                               と言いながら

 

 

 

そんな お母さんが ともっこぐらしさんに 

 

大きな二つの道を切り開いてくれましたおねがい

 

 

① 剣道

 

子どもの頃 体が弱いという理由で 剣道を習わされました

 

最初は 警察の道場へ 連れていかれたので もう嫌で嫌でえーん

 

厳しいし 痛いし 防具は重いし etc

 

すると 小学校で近所のおじさん達が教えている剣道のとこを 

 

見つけてきてくれて

 

そこは ずっと 続けられたんですよチョキ

 

高校の部活に入って めっちゃ楽しかったし

 

で 今だに 続けているんですよねえ照れ

 

 

②臨床検査技師

 

実は ともっこぐらしさんは 臨床検査技師なんですチュー

 

心電図撮ったり 血液検査する仕事

 

もともと 社会福祉のほうの勉強がしたくて 大学受験したのですが

 

ことごとく落ちちゃってガーン

 

さて…どうしたものか…と 悩んでいたら

 

お母さんが 

 

     「もともと 理系なんだから 医療従事者になったらはてなマーク

      資格あるのは 絶対いいで」と

                           提案してくてましたビックリマーク

 

看護師ぐらいは 知ってたけど そんな職種があるのは 知らなかったので

 

面白そうだし 国家試験だし 資格とっとくのは いいかもチョキ

 

と 一浪して 専門学校に入って 資格を取りました

                    必死で勉強して 取りましたよあせるあせる

 

現在 パートで時々 健診の心電図を撮ってます

 

資格業務なので 時給がいいグッド!

 

 

当時は 何も思わなかったのですが 今 考えると 不思議!?

 

お母さん自身 剣道していたわけでもなく 医療従事者でもなく 

 

なぜ!? ともっこぐらしさんに この二つの道を教えたのか!?

 

   いいと思って 進めただけやけど…  by ともっこぐらし母(笑)

 

偉大なお母さんビックリマーク  ずっと 元気でいてくださいビックリマーク

 

         お父さんのことも書こうかなてへぺろ

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン 笑顔で気軽に参加してね!!

友だち追加
アップアップアップ ヒーリングで会いに来てね!!

 

 

 

 

 

 

 

めがみなこの高次元セッション

申し込みフォーム

↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist

 

 

 

 

お得情報 お得メニューを

発信していま~す!!

登録待ってま~す!!

ダウンダウンダウン

友だち追加