こんにちは。
ミドル&シニア女子のエイジレススタイルを応援する
パーソナルファッションコーディネーター&
ボディメイクサポーター
大奥 tomocoです。

ご訪問ありがとうございます。

最近のフィットネススコア

⬇️


スコア「85」は多分過去最高値。
このスコア、
高いからといって痩せてるというわけではないのです。

そして
三茶の全女子(体組成測っている人のみカウント)
は「2位」

うーん、上にはスコア「91」というお方がいらっしゃる。

どんなお身体の
どんなお人で
どんなトレーニングをしていらっしゃるのかしら?


そこにはまだ到達できまへん。

そして
三茶男女含め5位(体組成測っている人のみカウント)でした。

筋肉トレーニングを続ける
モチベーションの一つとして
順位は励みになります。

痩せるという
目的はすでにない。


あるのは、、、、
筋肉が見える身体に絞りたいとか
心肺機能を上げたいとか
ダンスや有酸素運動で動ける身体をつくりたいとか、

そんな思い。



年齢重ねて起こる不具合(腰が痛いとか膝がどうのとか肩が痛いとか、なんちゃら、かんちゃら、、、、)
で悩みたくない。


夫のためにも
もちろん自分のためにも
元気で動けるオバチャンでいたいのです。