これは…? | 関ジャニ∞やないと あかんやろう?@みと

関ジャニ∞やないと あかんやろう?@みと

関ジャニ∞と錦戸亮さん 溺愛中の大人eighterのブログです。 あとは…神社仏閣巡りの事を…。

注意:すべてOKの人ではありません。 毒も吐きます。 嫌な方はスル―してください。

今年に入りあまりいい事がなく、仕事で私も隙があったかも知れませんが 「とばっちり」を受け 精神的にしんどい思いをしていました。

今日、仕事がお休みだったため災難除け?厄除けのためにいい神社⛩を探していました。

「厄神さん?…違うな…。」  ネットで探す。
「あら? (京都の)岩清水八幡宮が厄除けにパワーがあるみたいやね…まだ、ご挨拶に行ってないから 行こう。で祈祷をしていただこう。」と。

岩清水八幡宮…私の大好きな神社⛩さんです。



 最寄駅が知らない間に八幡市駅から岩清水八幡宮駅に変わっていた…。😅   駅とケーブル駅が綺麗になっていた😅
そして 初めて知る…男女廻年で去年と今年が厄年だったんだと…ガーン



岩清水八幡宮様にご挨拶して、初のご祈祷…。
ドキドキです。💓






ご祈祷後  スッキリ…なんだか肩の荷が降りました。

ご祈祷後に八幡さんから頂きました。これと餅、御神水、お札を頂きました。

中身はこんな感じです。  しばらくお供えしてから、ありがたくいただきます。



ご祈祷がすみ、おみくじを引きました。  ここ以外の神社さん、お寺さんでは小吉や末吉だった私。いつも結果は… 口は災いの元…的な?


さて 岩清水の神様は…


大吉    でした。



それも 申し分のない…キョロキョロ    あれ?…ご祈祷が終わったから?


…もしかして  こちらのご祈祷のお陰で  神様から太鼓判を押されたのか?



もう大丈夫だよと…



思わずクスリと笑ってしまいました。   


かわいらしい神様ですね😊




春になったら また、ご挨拶に伺います。😊😊


背割堤の桜が咲く時期に…🌸🌸