かなりの期間、にっちを更新できていませんでした。


遅ればせながら、昨日は東日本大震災から12年。


被災された方、今なお不自由なさっている方も


おられると思います。


なるべく早く不自由さが解消されますよう


お祈りしております。


毎年のように世界各地で災害が起き、心が痛みます。


私もいつ何が起こるか判りませんから、


日々を悔いなく過ごしたいと思います。


一昨日になりますが、入籍して10年になりました。


いわゆるスイートテンダイヤモンドですが、


結婚指輪以外のジュエリーは身につけませんので、


旅行しようかと話しています。


数ヶ月後には人事異動もあるかも知れませんので、


いつどこに旅行するか決められませんが、


思い出になれば良いと思います。


母も祖母も曾祖母も離婚を経験しており、


人の気持ちは変わるものだと理解して、


結婚というものに夢も希望もない私が、


まさか10年も続けられるとは。


こんな私を、ケンカしつつも大事にしてくれる


夫には、密かに感謝しております。


あと何年か何十年か判りませんが、


なるべく穏やかに過ごせたらと思います。