早速DIY第二弾♪ | 鹿児島県 志布志市 美容室 縮毛矯正 ストデジ 白髪染め EIGHT 美容室 ヘアサロン マンツーマン

鹿児島県 志布志市 美容室 縮毛矯正 ストデジ 白髪染め EIGHT 美容室 ヘアサロン マンツーマン

縮毛矯正、ヘアアレンジ、ショートスタイル〜ボブスタイルメインのブログになります♪

Instagram:eight_8_hair










EIGHT(エイト)のトモユキです。






12月の定休日は3日、10日、17日、24日、31日になります。









今日の休日は前回に引き続き刃物のDIY♪














今回挑戦するのは、包丁とペティーナイフのセット






自宅にも何本か包丁あるのですが長さがもう少し長ければ白菜や長さのある食材を一発でカット出来るのになぁという発想で、ちょっと長さのある包丁と細かいカットに使いやすい短めのセットでキッチンライフがより良くなるんではと思います音符







鋼材はVGー10というステンレス鋼材で丈夫でバランスのいい素材ですねキラキラ






色々準備でスタートが遅くなってしまったので鋼材カットして穴あけまでしか進まなかったあせる














だんだん工具や機械が増えて削る作業が早くて楽すぎるニヤニヤ






仕事以外で腱鞘炎にはないりたくないですからねガーン








そして夜の一品作りました












茄子のキムチ炒め




なかなか美味しゅうございました





休日のDIYライフでしたルンルン