紫陽花&スターチスのドライフラワー完成✨✨




去年は上手くいかなかった紫陽花のドライフラワー。
今年は梅雨が長く、どのタイミングで作ったらいいのか難しかったけど、
梅雨の晴れ間に少し乾き始めてる房をカット。

あまり出入りしない部屋に掛けておいたら、上手く湿気がとんで、ブルーのドライフラワーが完成😍
咲いてる時はピンクだったんだけどね。
不思議。

今回種から育てたスターチス、昨年の晩夏に種植えしたから、ここまで長かったなぁ〜💦。

こちらも梅雨時でカットするタイミングが難しかった😅。
でもなんとかキレイに色も残って完成✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨