日本の2人に1人はアレルギーがあるといわれている。花粉症から始まり いろいろあるが先進国特有とも言われるアトピー性皮膚炎 食事かな?  

私は生まれつき重度のアトピーで親の方針で薬は使わなかった 毎日布団は血だらけ 顔 頭 首

背中 お腹 腕 陰部 脚 腕 脇 体全部だ 空気に触れたら叫ぶほど痛かったので全身ミイラのようにタオルで覆う カサブタになりまた描いてさらに悪化の繰り返し 我慢はできない 親には描かないように言われたが無理汗

学校に行くのはかなりの負担だったがミイラ状態ではいけないので長袖 長ズボンでなるべく空気に触れないようにして見られないようにも意識していた。学校も仮病でかなり休んだ。

30歳くらいでましにはなったがでもアトピーの跡が消えることはない 痒みがなくても見たらシミがたくさんで嫌だ。たくさんの方が悩まれているのは知っている。いろいろな研究で薬が増え治療法も増えているが精神的な治療はあるのか?

経験したことがある人がわかる苦痛 周りからの目 眠れない 常にかゆく集中力もなくなる

夏場は本当に地獄 当事者同士でのコミュニティーも増えればいいけど人とかかわりたくない人も多いだろう 何度もアトピー特集をテレビで見たが経験したことがない人や軽度の方の体験談には説得力もないと感じている。なにかないかと日々考えている

 

 

今日は山本由伸投手の日 大谷翔平も止まらないし楽しみだ 怪我せず頑張って昇天