アルコール依存症 ギャンブル依存症 がぱっと出てくるが奥が深い

私のユーチューブのおすすめにはよくメシウマ動画として 株やらFX 競輪 競艇 競馬 オートレースで破産や何億も借金した人が出てくる、、  確かに夢はある数秒で掛け金の何倍にもなるでもリスクもある 歯止めが利かなくなり友人 消費者金融 闇金に金を借り 負けてまた取り戻したくなり借りる 日本にはギャンブル依存症だけでも100万近くいるとされ治療しているのは1パーセント未満 まず自分で気づけていないしわかっても治療なんてないと思うだろう、、

私もギャンブルをしたことがあり気持ちはわかるが区切りをつけているしそもそも勝とうと思ってやってはいない たのしければいいかあと最近はなっているが昔はやばかった。。 汗

一回買ってしまうと味を占めいつか当たると気づかぬうちにATMへ、、、

いくらまけたかな。。。。でも借金はしたことないし現実に戻ってこれたえー

今日もいろいろな人がいるよなと依存症の方々の借金額や行動を見ていると唖然、、でも本人や同じ症状の人しかわからないんだろうな 家族の金 会社の金を勝手にとる 噓をつく 物にあたる やってないとむしゃくしゃする 鬱になる 働かない 闇金 生活費すらない 1000円あったら飯よりギャンブル コロナが原因で巣ごもりとなり やりたいことも見つからづ増えたらしいが納得だ 

 

私には理解しにくいことだがその人からしたらそれが当たり前なんだろう 今日はなんでそうなるのと考えながらたくさんの動画を見た 印象的なのは親のなく動画 息子が依存症になり逮捕されて 借金払えなくなり打ち明けて肩代わりしてくれと申し訳なさそうに平然と言う 親は泣きながら大金を払う 子育てって大変だな いつまでたっても親からしたら子供だもんな 高はありたくないと思う反面 自分の視野も広まった やることがないからギャンブルをする 生きがいもない ならなにか楽しいことを提供したい 誰もが住みやすい 協力しあう街づくり 助け合って農業 動物保護 教育 医療 今の自民党には任せられないからね チーン