こんばんは。帰国して毎日遊びに片付けに全力です。

 

 

ノルウェーからスウェーデンスウェーデンへの道のりを少し

ノルウェーのベルゲンにデンマークからフェリーでインしました。ベルゲン条約国なので荷物チェックもなく免許証のみ。。こんなんでいいのか??

ノルウェー v出ました世界一物価が高い 税金がすごい国です。。日本の3−5倍でしょうか。。日本より安いものないです。。

観光客にとってはしんどい場所ですが超綺麗なんです。

ソグネイフィヨルド 世界遺産 やばいです ベルゲンの街並みも世界遺産だけあって綺麗。

 

ベルゲンには3泊 そこから列車でオスロへ11時間 通常7時間ほど

すごい綺麗でした。途中つきそうなところで怪しいものを発見してテロ対策といい4時間待たされる。。対応は日本は世界一今の所

飛行機遅れるからと飛行機の人だけバスで。。あせる

 

オスロでは3泊 言語交換をsテイル友達と会ったり有意義な時間を過ごしました。

オスロも綺麗だけど 私はベルゲンかな

ノルウェー人の英語力、、、私並みです笑 すげー通じる

 

オスロからはバスで7時間 スウェーデンのストックホルムへ 楽しい旅行は続いています。。

みなさま 海外旅行は刺激たっぷりでいいですよラブ