こんばんは。元気でしょうか? こちらロンドンはまだ慌ただしいです。

テロは3回最近あったと日本のニュースではよく聞きますが、4月に国会議事堂にナイフを持った男が来て負傷者は出ませんでしたが逮捕されています。5月初めにもテロ行為 準備をしている、条例違反でロンドン北部に住む若い女の子3人が捕まっています。この時一人が反抗したため警察官が銃で撃ち治療中。

他にも怪しい人は捕まっています。しかしイギリスには2万3000人以上のイスラム教の人がいて、全員を調べるのは相当な時間とお金がかかるということです。

 

有名なものは3月に発生した ロンドン ウェストミンスターでの事件

5月に発生したマンチェスター コンサート

そして今回の事件

 

6月3日(土)深夜から4日(日)未明にかけてのBBCニュースの報道によれば,同日22時15分頃,ロンドン市内のロンドン橋の上で車(白いバン)が歩行者を数名(5-6名)をはね,その後,同橋近くにある市場「バラ・マーケット」で複数の男がナイフで人を刺すという事件が発生しました。死傷者が出ており, 少なくとも1人が死亡と報じられています。また,詳細は不明ですが、ヴォクソール地区でも何か事件が発生した模様です。ロンドン警視庁は、ロンドン橋とバラ・マーケットの事件をテロと断定しました。
 現場はロンドン中心部のテムズ川にかかる橋で、周辺には市内最大級の市場や歴史のある教会があり、観光客にも人気のスポットです。

私は事件発生日 6時間前までそこにいました。まさか。。
 

5月22日午後22時30分頃(現地時間),マンチェスター市中心部のマンチェスター・アリーナで,コンサートの終わりに会場の出口付近で爆発物を爆発させるテロ事件が発生し,現地当局はこれまでに22名が死亡,59名が負傷と発表しています。また,ISILは本件について犯行声明を発出し,更なるテロを予告しています。

 

私は危ないのはイギリスだけではないと思っています。日本もオリンピックが近いです。様々な人が来ます。世界どこでも危ないと思って生活してください。ここは大丈夫でしょ。という考えが不測の事態につながるのです。準備は必要だと思います。

 

こんなに平和そうに見えるロンドン。ラブ

 

人生を楽しみましょう≧(´▽`)≦

私は今月末からイギリスを離れてデンマーク ノルウェー スウェーデン フィンランドに行ってから日本へ帰国しますよー

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!