やっぱり笑顔って大切だね。 | 魔法のコミュニケーション術(マジックセラピー) 

やっぱり笑顔って大切だね。

マジックセラピストともきんです。


けしてマジシャンではございませんモンキー


あなたが笑顔になると周りも笑顔になっていく。


あなたが笑顔になる秘訣


それが、今日の『笑顔の種タンポポの種



『笑顔の種タンポポの種』no.18



人は感情で動く生き物。


だから、つらいといって落ち込んでいると、何にもできなくなってしまう。


そんな時は笑顔のパワーを借りてみようわらう


人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。


行動が感情を生み出し、その感情で行動していく。


あなたの笑顔で元気になる人もいるんじゃないの?


さあ、笑ってみよう!



<ありえない言い訳>


「部長申し訳ありません。私としたことが遅刻してしまいました。」


「理由はなんだ!!」


「はい、時刻になってもバスが来ないので、駅まで妻の車で行くことにしたんです。


妻は、10分で準備ができたのですが渋滞がひどく、車を降りました。


そこから、馬で走ったのですが、馬が転んで川に投げ出されてしまいました。


泳いだのですが、ワニに捕まり、なんとか勝ちました。


川から上がるとヘリポートがあったのでヘリコプターに乗り、ようやく会社に着いたのです。」



「そんな嘘が通用するか!」


「バレましたか?」








「当たり前だ!10分で準備のできる女がいるか!」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


さあ、週末!今日も楽しんでモンキー