コミュニケーションの達人になろう! | 魔法のコミュニケーション術(マジックセラピー) 

コミュニケーションの達人になろう!

ずいぶんご無沙汰しております。

マジックセラピストともきんです。

最近いろんなところでマジックをやるチャンスをいただけます。

先日もあるパーティの出し物として、マジックを使ったお芝居をさせていただきました。

やっている時、当然自分は楽しかったのですが、一緒に参加していただいた仲間、それを見ていた観客。

みんなが一つになって大騒ぎ。

その時の感動は今も忘れません。

でも、それよりなにより、その時一緒にマジックお芝居を作り上げた仲間との

本当に一つになれたという感じでした。

何かひとつのことを仲間と一緒に作り上げる。

そこには、何物にも代えがたい大きなが生まれます。

でも、ひとつの事をみんなでやるってなかなか難しいですよね。

例えば、みんなでマラソンやろうと言っても、私走るの嫌いですという人が出てくる。

じゃあみんなでカラオケと言っても…

でも、マジックって意外とその壁が低いんじゃないでしょうか?


私はいろんなところで、いろんな人にマジックを見せています。

まったく興味を持たない人ってそんなにいないです。

ほとんどみんなが、「なんで?」「どうして」「もう一回」という同じ反応をしてくれます。

ということは、やっぱりコミュニケーションのツールとしてかなり有効ってことですよね。

マジックを通して身近な人と触れ合う。

私は家族でよくマジックごっこをやってます

アホ家族でしょにひひ

ちなみに最近やったマジックはこれ



いっしょにビデオとって、みんなでそれを見て、もう一回やり直し。

そんなことをやっていると、自然に笑顔がこぼれます。

そんな誰でも笑顔になれるマジック。

あなたも覚えてみませんか?

次回マジックセラピーは

日時:平成23年9月3日(土)14:00~16:00

場所:福岡市中央区天神3-4-5ピエトロビル1階ピエトロセントラーレ店

会費:3,000円(別途ワンドリンクご注文いただきます)

※ペア割2名ご一緒にご参加いただくと4500円(ただしマジックグッズは一人分になります)

募集人員10名


参加希望の方は>>>こちら、件名 「参加してやろう!」でお願いします(笑)