人間ってここまで鈍感だったんだ。 | 魔法のコミュニケーション術(マジックセラピー) 

人間ってここまで鈍感だったんだ。

こんばんは、本日2記事目。


というか、始めたばっかりなので、せっかくですので、前回の「マジックセラピー」の様子をお伝えしようと思います。

さてさて、第二回目の
マジックセラピー

今回は男性二人に女性三名

今回はテレビでも活躍されている筆跡診断士の
吉野さん にもご参加いただき、なんと早く来た人には無料で筆跡診断までしていただきました。

マジック教わりに来ているのにいきなり筆跡診断から入る!!!!!!!!

まさにマジック!マジック 何でもアリです(笑)


さてさて、このマジックセラピー今回もみなさんの笑顔に出会うことが出来ました。

思いもしないことが目の前で起こる。

その時のみんなの驚いた顔。

ほんとたまんないです。

でも、参加していただくと感じることができると思うのですが、人間って面白いですよ~

マジシャンの目線一つでコロッとだまされたり、自分ではものすごく気になっているのに人は全く気づいてなかったり…

よく人の目が気になるという人がいますが、(正直私もそうでしたハズカチィ)このセミナーに参加していただくと人の目なんて気にするのがバカみたいに感じるかもしれません。

そうです。人はあなたが思うほど、あなたのことを見ていないのです。

それは、決してあなたに魅力がないからなんてことではなく、みんな自分の事に一生懸命。

人間って意外と鈍感なんですね。

だから、マジックをやって、少々間違えたとしても・タネがばれそうになったとしても堂々としていれば、誰も不思議に思わない。

私は決してマジックが上手というわけではありませんが、堂々と間違える自信がありますGood!

だからこそ、みんなに喜んでもらえるんじゃないかなモンキー


人間はだれでも一日一日死に近づいて行っています。

限られた人生。

この人生をどういきるか。

人生なんていうとなんかピンと来ないかもしれませんが、今日・今・この時をどういきるか。

どんな自分でも自信をもって堂々と笑顔で生きていくことが、この人生を輝かせる唯一の手段なんじゃないだろうか?  


難しいことはよくわかりませんが、上を向いて笑顔で歩いていきましょう。

きっといいことが起こりますよ。

もし、私笑えないんですって人がいたら、是非次回マジックセラピーにご参加ください。

いっしょに笑顔になりましょう!


ともきんのマジックセラピーはまだ始まったばかりです。

これから、みなさんのご意見を反映させてもっといいセミナーへと成長していきますので、なにとぞよろしくお願いいたしますモンキー

じゃまた。