5日に

心筋梗塞の疑いで

緊急入院させられ

2泊3日の滞在を経て退院。

その後土日の休日を経て

職場復帰して働き

11日(わずか6日後)に

近畿(和歌山)へ。



和歌山行きは

すでに5月後半には決めていたので

入院は後からの事件。


自分の心身が

おかしくなってきた自覚があって

このままでは

長く持たないのではと

思っていたので

おかしくなってしまう前に

友達に会って

「ありがとう」を言いたかったのと、

無事に戻れるなら

「カエル橋」を見て「カエル饅頭」を

食べたかった。

 

小さな取るに足らない存在の

小さな

私の野望。


それ、やらずに

逝ってしまうと

後悔すると思いました。





直前に入院させられたことにより

より

その思いが固くなった。



お医者には

もう一度、心臓にカテーテルを入れて

検査をすると

もう少し詳しくわかる可能性が高いと

言われたけど

断った。


それすると

旅行の予定日を超えるので

キャンセルしなくてはいけない。


それに、

もう一度「あれ」

ごめんです。


たぶん

もう一度あれしたら

お迎えくるんじゃ..と(勝手に理解、信)


結構

リスクある検査です。


先生に涙目で訴えて

その検査しないことになり

投薬対応ということで。


そして

無事11日を迎え

出発。