ラストトリップ終了・・・ | 食いしん坊ともきんのシンガポール日記

ラストトリップ終了・・・


食いしん坊ともきんのシンガポール日記

チェンマイって歩いて回れる程小さいのかと思っていたらぜーんぜん広いのね。

思っていたよりも都会だったし。

トゥクトゥクやあいのり車のソンテオもたくさん利用したけど

基本的には徒歩で行動。

バンコクのように有名な建築物がたくさんあるわけじゃないけど、

街のあちこちでみかける小さな寺院にはやはり歴史や文化を感じさせられるのよね~。

結構マイナーかな?とも思った街だったけれどもやっぱり素敵な街だった。

タイは本当に魅力たっぷりな国だと改めて実感。

最強で最高な友人のおかげもあって楽しく思い出に残るラストトリップとなりました。

ありがとー。ホント感謝です。


さて・・・・


とうとう終わっちゃったよぉぉーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シンガ発のアジアプチ旅行。

この3年間、シンガ近隣の国をたーくさん旅する事ができて本当に幸せだったな~。

一人旅にも初挑戦したし、念願のバックパック旅行も達成。

おかげでちょっとばかり強くたくましくなってしまったケド・・・笑

アジア旅行なんて全く興味が無かった私だけど、今や虜ですよ。

あ~あ~、日本に帰ったらこんなに頻繁に旅行はできないんだろうなー。

次はいつ行けるんだろう?いやー寂しいぞ、私。

アジアで行きたかったけど行けなかった国ミャンマーとラオスとインドとネパールを残して

ともきんのシンガ発アジア旅行終了!


食いしん坊ともきんのシンガポール日記