タイでクッキング♪ | 食いしん坊ともきんのシンガポール日記

タイでクッキング♪


食いしん坊ともきんのシンガポール日記


チェンマイにはね、お料理教室が100以上もあるんですってー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ずっとね、お料理教室行ってみたいな~って思ってたの。

シンガで開催されているお料理教室って平日の昼間が圧倒的に多くて

なかなか行く機会がなかったのよね~。最後に夢がかなってうれしいわ♪


市場からはじまったクッキングクラス。

タイ料理には欠かせない食材や調味料等の説明を受けた後はいざ出陣!

お料理教室ってたいそう立派で素敵なイメージだったけれどもどうやらここは・・・

お外で伸び伸びとクッキングー!みたいなそんなローカル感満載なお料理学校でした。笑


食いしん坊ともきんのシンガポール日記 食いしん坊ともきんのシンガポール日記


トップバッターはタイ料理の定番焼きそばパッタイ!

そして魚のすり身を揚げたタイ風さつま揚げのトートマンプラー!

タイ料理って食材や調味料さえあればほーんと簡単にできちゃうのね~。

カオサンで食べる味には一歩及ばずだけど、家庭で作るタイ料理って感じなのかしら?

なかなかイケますよーッ(≧▽≦)


食いしん坊ともきんのシンガポール日記 食いしん坊ともきんのシンガポール日記


タイ風すり鉢を使って大好物のパパイヤサラダソムタムだって作ったんだから~♪

その他デザートを含めた計6品を作って最後はみーんなで試食。

台本があるかのごとくギャグを飛ばしまくるタイ人の先生に大笑いしながら

私達を含めたアメリカ人やらオーストラリア人やらオランダ人等計10名で

和気あいあいと楽しく受けたクッキングクラスでした。

お料理はやっぱり楽しいわね~。早く復習したいな~♪


食いしん坊ともきんのシンガポール日記