首長族に会いに行こう♪ | 食いしん坊ともきんのシンガポール日記

首長族に会いに行こう♪


食いしん坊ともきんのシンガポール日記


たっだいま~♪

ハードスケジュールの中、強行したラストトリップ。

心配した体調なんてなんのその。

食べて飲んでマッサージ三昧したおかげかしら?

超健康体で帰国ッ(≧▽≦)


さてさて、シンガ発最後の旅に選んだのはタイのチェンマイ。

首長族に会って来たのだ~!

チェンマイから車で北上する事5時間のメーホーンソーン。

カレン族が住む村を訪れました。

素敵な笑顔のこのおばあちゃんね、笑うと歯が見えるからってカメラを向けると

なっかなか笑ってくれなくて。

素敵な笑顔の写真は貴重な一枚。


食いしん坊ともきんのシンガポール日記 食いしん坊ともきんのシンガポール日記


よーく見るとこちらはリングをはめて耳たぶを大きく伸ばしたカヨー族。

民族衣装やアクセサリーもとっても可愛い♪


彼らにはちゃんと敬意を払って胸の前に両手を合わせて

サワディカーってご挨拶してから見学させて頂きました。

笑顔で迎えてくれてギターも弾いてくれたおばあちゃん。

長旅だったけれども可愛いカレン族に出会えた楽しいひと時。